「マイニャン」が楽しすぎる!自分だけのニャン妖怪の作り方♪

スポンサーサイト

nyan001

妖怪ウォッチといえば、ニャン妖怪!
人気のジバニャンをはじめ、いろんなニャン妖怪が登場していますが、妖怪ウォッチ3ではなんと!自分でオリジナルのニャン妖怪が作れちゃうんです♪
それが「マイニャン」アプリを使ったニャンクリエイトという新システム。

「こんなニャン妖怪がいたらいいのにな」の夢を叶えてくれるニャンクリエイトで、さっそく自分だけのマイニャンを作ってみましょう!

アプリ「マイニャン」をゲットしよう!

nyan02

イナホ編の第4章のクエスト「不思議探偵社はじめての依頼」が、マイニャン解放のクエスト。
キミ色に染まりたいというマッサラニャンと、マイニャンのアプリが手に入ります。

さっそくこのアプリを使って、マッサラニャンをニャンクリエイト!自分だけのマイニャンに作り上げていきましょう♪

アプリ「マイニャン」では、見た目をカスタマイズする「ニャンクリエイト」・スキルやわざを習得する「ニャン輩とっくん」・スキルやわざを変更する「スキル・わざセット」ができます。

nyan04

では、3つのメニューでどんなことができるのでしょうか?詳しくみていきましょう。

ニャンクリエイトで、マイニャンをカスタマイズしよう!

nyan06

ニャンクリエイトでは、「すがた」「いろ」「こえ」「しゅぞく」「なまえ」を変更することができます。

最初は「すがた」で選べるパーツは少ないですが、クエストの報酬などでさまざまなマイニャンパーツを手に入れることができます。

nyan05

第7章の日本でのクエスト「ためしてガッテンマイヤーさん」で手に入れたおてんばメイドを着せて、マイニャンを作ってみました♪

他にも、第5章のイナホ編クエスト「デカニャンのダイエット作戦」では、くびかざりのパーツ「さすらいのマント」、ヘーゼルタイン邸の庭にある宝箱からはロボニャン風のしっぽパーツ「ロボしっぽ」を手に入れることができます。いろいろ集めて楽しみたいですね。

マイニャンの見た目はニャンクリエイトでいつでも何度でも変更できるので、新しいパーツを手に入れたり、ちょっと見た目を変えたくなったら、アプリのニャンクリエイトから変えてみましょう♪

ニャン輩とっくん:スキルやわざを覚えさせよう!

nyan03

作ったマイニャンは、一緒にバトルをして育てることができます。

でも作ったばかりのマイニャンは、攻撃が外れやすい「ダメダメ」というスキルに、全くきたえられていない肉球で、範囲内を軽めになぐる「やわらか肉球」という可愛いネーミングながら使えそうにないわざしか持っていません。
これではとても戦闘には参加させられないので、「ニャン輩とっくん」でスキルやわざを覚えさせましょう!

覚えられるのは、ジバニャンやロボニャンなどニャン妖怪のスキルとわざのみです。

nyan07

ジバニャン先輩に特訓してもらいました。
ジバニャンからはスキル「まえのめり」や、ひっさつわざ「にゃくれつ肉球」を教えてもらえるようです。

1回の特訓はリアルで3時間かかり、「スグノビールZ」というアイテムを使うと、すぐに特訓を完了することができます。

nyan08

ひゃくれつ肉球を覚えました!習得したスキルやわざは、忘れずにセットしましょうね。

覚えられるスキルやわざはたくさんあり、いつでもセットするスキルやわざを変更できます。強いスキルやわざを覚えさせて、マイニャンを強くしていきましょう!

ニャン輩とっくん:マイニャンの能力を上げよう!

マイニャンの初期能力は、ちから・まもり・ようりょく・すばやさ、いずれも20となっています。
これも、ニャン輩とっくんで自分好みに上げることができます。

最大で5回(ランクE〜ランクS)までとっくん可能です。とっくんしてもらうニャン輩によって、上げられる能力が変わります。リセットも可能なので、習得したスキル・わざによって変えてみるのもいいですね♪

最強マイニャンの育て方!おすすめスキル・特訓方法を紹介します!

攻略情報 やりこみ要素
マイニャンにニャン輩から新しくスキルや技を教えてもらえる「ニャン輩とっくん」...
続きを読む

ニャン輩から教わるスキル・ワザ一覧

 

マイニャンと一緒に戦おう!

妖怪メダルをセットすると、自分のマイニャンをバトルメンバーに入れることができます。
はじめは「マッサラニャン」だったメダルも、マイニャンアプリで名前を変えると自分がつけた名前に変わります。なんだかすごーく愛着がわいてきますよね♪

ぜひオリジナルのマイニャンを作って遊んで強くして、楽しんでください♪
マイニャンパーツ一覧

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (19)

コメントお待ちしております