「ドリームリンク」の新アイテム!「妖怪ドリル」を紹介します!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ3では、妖怪ウォッチが究極進化を遂げ「妖怪ウォッチドリーム」として生まれ変わります。

この新しくなった妖怪ウォッチドリームには新機能「ドリームリンク」が搭載されていて、コアパーツを付け替えることで妖怪ウォッチ以外のアイテムでもメダルが使えることが明らかに!

ドリームリンクでは、拳銃型の新アイテム「妖怪ブラスター」の存在が明らかになっていましたが、新たに「妖怪ドリル」・「妖怪クリーナー」の情報も公開されました!

今回はその中の「妖怪ドリル」についてご紹介します♪

妖怪ドリルを使って、岩をガリガリ掘り進もう!

doriru01

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

ドリルといえば、固い岩をも砕く威力のトンネル堀りの必需品。

妖怪ウォッチ3では、冒険中に岩が道をふさいでいるのか、岩を掘り進め道を開かなくてはいけない場面があるようです。

そこで活躍するのが「妖怪ドリル」!これを使えば、通せんぼしている岩も砕いて進めるようになります。冒険には欠かせないアイテムになりそうですね!

妖怪の力を借りよう!妖怪ドリルの使い方は?

doriru

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

妖怪ウォッチドリームの「ドリームリンク」機能を使えば、妖怪ドリルに妖怪の力を宿すことができます。

まず、妖怪ウォッチドリームのコアパーツを、妖怪ドリルにセット!

セットしたコアパーツにメダルを入れれば妖怪ドリルに妖怪の力が宿ります。通常の妖怪ドリルよりも強力な威力になりそうですね!

画像で紹介されているのは、アツイ系妖怪とさむい系妖怪の力が宿ったドリルでしょうか。妖怪の力を借りると、属性付きの妖怪ドリルになるのかもしれません。

見つけた岩をガンガン掘ってみれば、新たな道を発見できそう♪冒険の幅が広がりますね!

新機能のドリームリンクと、新アイテム「妖怪ブラスター」についてはこちらの記事でご紹介しています!

ドリームリンクで発動!新アイテム「妖怪ブラスター」でバトルを有利に進めよう!

ゲーム紹介
ついに妖怪ウォッチ3で究極進化を遂げる妖怪ウォッチ! 妖怪ウォッチドリームと...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメントお待ちしております