「ミステリー」を追う2人のFBY捜査官を徹底紹介!

スポンサーサイト

極秘怪事件「Yファイル」と、2人のFBY捜査官。
これを見てピン!ときたお父さん、お母さんも多いはず!どうやら、日本でも大流行したアメリカのドラマ「Xファイル」が元ネタのようですね♪

hutari01

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

妖怪ウォッチ3の「ケータ編」では、ケータくんがはるばるUSAの地でさまざまな怪事件と遭遇し、解決していきます。
その中に、FBY捜査官が追っている極秘怪事件があるのでしょうか?

今回は、ミステリーあるところに登場するという2人の捜査官「マルダー」「カクリー」をご紹介します!

マルダー捜査官はおしゃべり好き!?

maruda02

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

まずはFBYの男性捜査官マルダー。

極秘怪事件「Yファイル」追う捜査官のひとりで、ミステリーにはとても興味があり、UFOの存在も信じているとのこと。

理論派のせいか、口癖も「僕の見解を聞きたいかい?」と、なかなか個性的な大人の男性です。

少しおしゃべりな一面もあるようなので、冒険に役立つヒントももらえるかもしれませんね!

カクリーは、マルダーとは正反対の捜査官!

kakuri02

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

マルダー捜査官の相棒であるカクリーは、理知的で現実主義の女性捜査官。キリッとした眉が特徴で、マルダーの口癖にはいつもイラッとしているそう。

同じ極秘怪事件「Yファイル」を追っているものの、ミステリーには否定的。UFOの存在も信じていません。

マルダーとは正反対の性格のようですが、果たして2人は相棒としてうまくいっているのでしょうか。そのあたりが気になってしかたありません。

怪事件と「Yファイル」との関係は?

hutari

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

ミステリーあるところにFBY捜査官の姿あり!

ということは、ケータ君たちが遭遇する怪事件の先にも、マルダーとカクリーの姿がありそうですね。
果たして極秘怪事件「Yファイル」に、ケータ君たちも巻き込まれていくのでしょうか。どんな冒険が待っているのか、楽しみですね♪

まとめ

ケータ編は、本格的なミステリーに発展しそうな予感ですね!ストーリーの質でも評判の良い妖怪ウォッチですから、期待大です!「Yファイル」と2人のFBY捜査官にも、ぜひ注目してくださいね♪

捜査官の名前は、「まるい顔のマルダー」「しかくい顔のカクリー」と、顔の形で連想すると覚えやすいですよ♪

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (1)

コメントお待ちしております