【妖怪ウォッチ3】偉人レジェンド妖怪(全3体)を仲間にする全手順!

最終更新日
85
件のコメント
攻略大百科編集部

今作から追加されたレジェンド妖怪、偉人レジェンド妖怪の入手方法が判明しました!仲間にするために必要な条件と、偉人レジェンド妖怪の居場所をご紹介します!

偉人レジェンド妖怪とは?

偉人レジェンド妖怪は今作から追加された妖怪で、歴史上の偉人がモチーフになっています。現在はコロンブス・エジソン・ダーウィンの3体が偉人レジェンド妖怪として登場する事が確認されています。

従来のレジェンド妖怪とは違い、解放妖怪を集めるのが仲間にする条件ではありません。特定の条件を満たすとバトルで仲間に出来るようになります。

偉人レジェンド妖怪を仲間にするには?

偉人レジェンド妖怪はUSAのサウスモンドスクール図書館で伝記を読むと出現します。東校舎にある図書館の奥に2つの小部屋があり、そこでダーウィン・コロンブス・エジソンの伝記を読む事が出来ます。

 

WVW69jdskdEg1RW8wH

 

ストーリーの進行度に関係なく、伝記を読めるのはケータくん(男主人公)だけです。

伝記は現実時間で1日1回、どれか1種類を1章ずつしか読めません。各伝記は第5章まであるので、偉人レジェンド妖怪が出現するまでに最短でも現実時間で5日間かかります。全ての偉人レジェンド妖怪を出現させるには15日間もかかります。

 

WVW69jdST3kZPjfcGI

 

伝記を第5章まで読み終わると、読んだ伝記の偉人レジェンド妖怪が登場します。ここではバトルにならず、偉人レジェンド妖怪が普段居る場所のヒントを聞けます。

 

WVW69jdidg0u7NjqAm

 

ヒントを頼りに偉人レジェンド妖怪の居場所に行くと、そこで1日1回限定のバトルが発生します。

 

WVW69jdibvEn4CS-sj

 

バトルに勝利すると一定確率で仲間になります。バトル中は食べ物や妖怪ブラスターでともだち確率をあげられるので、少しでも早く仲間にしたい場合はモテモテスキル持ちや、好物を持っていくようにしましょう。

 

偉人レジェンド妖怪の居場所と好物

妖怪 ダーウィン

ポカポカ S 新登場 偉人レジェンド
好物 ピザ
偉人の伝記を5回読んだ後に1日1回バトル
詳細確認

イカダでモクノームの森コースを進んだ先にある孤島の遺跡。好物はピザ。

 

妖怪 コロンブス

イサマシ S 新登場 偉人レジェンド
好物 パスタ
偉人の伝記を5回読んだ後に1日1回バトル
詳細確認

ノランポートのマップ下あたりに登場。好物はパスタ。

 

妖怪 エジソン

フシギ S 新登場 偉人レジェンド
好物 ハンバーガー
偉人の伝記を5回読んだ後に1日1回バトル
詳細確認

ヨップル社地下のウォッチラボ。好物はハンバーガー。

 

皆さんも是非伝記を読んで、偉人について学びつつ仲間にしてみてくださいね!

 

関連情報

関連データ

おすすめ特集

 

コメント一覧(85)


関連カテゴリ・タグ