はじめてのゾンビナイト 攻略のコツをご紹介します!

スポンサーサイト

zonbi

出典: 妖怪ウォッチ3公式サイト

ケータ編でのみ遭遇する夜のイベント「ゾンビナイト」。みなさんはもう体験しましたか?
今回は、ケータ編のストーリー第3章から発生するゾンビナイトの基本から攻略のコツまでをご紹介したいと思います!

ゾンビナイトってなに!?

zonbinaito

出典: 妖怪ウォッチ3公式サイト

第3章のケータ編の中盤以降、ベッドで眠ったときに突然発生することがある男の子主人公限定のイベントです。
街中にあふれる大量のゾンビに見つからないよう、時にはハンマーで戦い身を守りながら目的地までたどり着き、そこある「夜明けの鐘」を鳴らしてゾンビナイトから脱出しなければなりません。

ゾンビには、普通のゾンビからゾンビ化したジバニャンなどの強力な妖怪もいて、クリアするたびに難易度も上がっていきます。

各ステージには、装備を強化したりバックパックを拡張するなどのアイテムが落ちていることがあります。見つけたら必ず拾って装備を強化し、ゾンビナイトを脱出しましょう!

ゾンビの倒し方

zn01

フランシー博士から支給されたハンマーで、ゾンビを攻撃することができます。

攻撃は、ゾンビが後ろを向いているときがチャンス!背後から近づいて、Aボタンでハンマーを振りおろしましょう!

通常のゾンビなら1撃、ゾンビ化した妖怪ジバゾンビニャンなどでも2回ほどの攻撃で倒せます。

見つかってしまうとゾンビから攻撃を受けてしまい、何度かハンマーで攻撃しないと倒せなくなってしまいます。他のゾンビたちもやってきてしまうので、攻撃はヒット&アウェイが基本です。
1回攻撃したら素早く逃げて距離をとり、ゾンビが追いかけてこなくなったらもう一度背後から近づいて攻撃すれば、ダメージを受けずに倒すことができます。

ダメージを受けてしまったら、アイテムで体力を回復することもできます。
回復用のアイテムはバックパックに入れておきましょう!

ゾンビナイト攻略のポイント

夜明けの鐘の場所と、ゾンビが向いている方向を確認する

02

まずは地図で近くにいるゾンビの向きを確認します。自宅を出てすぐ目の前にいる場合があるので、むやみに動き出すのはとても危険です。
スタート直後に見つかってしまったら、自宅の中に逃げ込みましょう。

黄色い範囲が出ている方がゾンビの正面になります。
ゾンビは背後から攻撃すれば見つからずに倒すことができるので、どちらを向いているのかはこまめに地図で確認してください。

ゾンビを攻撃するときは、慎重かつ大胆に!

背後から近づいてハンマーで攻撃するのが基本です。

ゾンビは、見つかると追いかけてきますが、ダッシュで逃げると途中であきらめて戻っていきます。
追いかけてこなくなったなと思ったら、再び近づいて背後から攻撃しましょう。

目的地の近くは、とくにゾンビが密集しています。そんなときは慌てずに、外側のゾンビから1体ずつ倒していくと安全に目的地の中に入ることができます。

車などの物陰に隠れていれば、ゾンビがそばを通っても見つかりません。できるだけ戦闘をしないで進みたいときは、物陰も上手に使いたいですね。

ゾンビに見つかってしまったときの対処法

他のゾンビに見つからないように、ダッシュで逃げるのが有効です。

自宅近くなら、戻ってしまうのもいいですね。

見つかったからといって正面から攻撃をすると、なかなか倒せずダメージまで受けてしまいます。
体力を回復アイテムも貴重なので、無理をしないで逃げるのがおすすめです!

落ちているアイテムは必ず拾う!

03

装備を強化したり、バックパックを拡張するアイテムが落ちていることがあります。

見つけたら積極的にひろって主人公の装備を強化していきましょう!

ゾンビナイトは、クリアすると新しいステージが出てきます。難易度も徐々にあがっていくので、アイテムを見つけたら必ず拾っておくと良いですよ♪

夜明けの鐘を鳴らして脱出!

夜明けの鐘は、Aボタンを長押しして鳴らします。
ハンマーで攻撃していると、つい夜明けの鐘も連打で鳴らそうとしてしまうのですが・・・長押しなのでお間違いなく!

 

関連情報

ゾンビナイトの攻略上級編!中盤から市役所クリアまでのコツを紹介!

攻略情報 やりこみ要素
ゾンビナイト攻略の上級編として、中盤以降に出てくる敵の特徴や、市役所のゲボー...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (6)

コメントお待ちしております