【妖怪ウォッチ3】ナゾの立て札の攻略法!妖怪サークルにはどんな効果が?

最終更新日
攻略大百科編集部

ナゾの立て札とは?

nazo01

日本とUSAのさまざまな場所にある、なぞなぞが掛かれた立て札のことです。

ヒントをたよりになぞなぞに正解し、答えの妖怪を召喚することでいろんな効果が起こります。

ナゾの立て札に挑戦してみよう!

ナゾの立て札の近くを通ると、妖怪ウォッチが「?」のむらさき色に反応します。

サーチするとナゾの立て札が出現!さらに調べると、立て札に書かれたなぞなぞを見ることができます。

nazo02

ヒントをもとに、なぞなぞに答えます。
正しい答えなら、入力はひらがなでもカタカナでも大丈夫!「ウィスパー」を「うぃすぱー」と入力しても正解になります。

正解すると妖怪サークルが現れるので、答えの妖怪を召喚します。

nazo03

ナゾの立て札の効果には、どんなものがあるの?

なぞなぞに正解してサークルに答えの妖怪を召喚すると、どんなことが起こるのでしょうか?少しだけご紹介しますね!

・1日ひとつ、アイテムをくれる
・お店の商品が安くなる
・ミニゲームができるようになる

などなど、ナゾの立て札の数だけさまざまないいことがあります。
ナゾの立て札を見つけたらぜひなぞなぞを解いて、友だち妖怪を召喚してみてください!

ナゾの立て札(妖怪サークル)ネタバレ一覧

すべての「ナゾの立て札」のネタバレ答えと妖怪サークルの効果をまとめています。

答えがわからない場合にはこちらからご確認ください。
ナゾの立て札一覧

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ