バトルで役立つ強力なおすすめ妖怪を紹介!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ3のボスバトルなどで役立つ、強くておすすめの妖怪をご紹介していきます。Tアップデート、スキヤキバージョンにも対応しています!

物理アタッカーおすすめ妖怪

覚醒エンマ

ステータスが全体的に高いバランス型で、攻撃力も防御力もトップクラスの高さです。
3バージョン連動が必要で神妖怪の中でも一番入手が困難ですが、どこでも使える安定した強さがあります。

エンマ大王

攻撃力自体はそこまで高くありませんが、敵からのとりつきとクリティカルを受けないスキルを持っています。
覚醒エンマより少しだけステータスは低いですが、クエストで確実に入手出来ます。

ぬらり神

バージョン連動が必要で入手も少々難しいですが、トップクラスの攻撃力です。
極楽の術が使えますが、妖力が低いので回復効果はおまけ程度です。

なまなまはげ

入手に連動が必要で、正面にいる妖怪しか攻撃出来ないという制限がありますが、攻撃力はダントツで高いです。
敵へのダメージだけ見れば、最強と言えるほどの強さがあります。

なまはげ

攻撃力自体はトップクラスに高い訳ではありませんが、序盤でも入手可能なSランク妖怪です。
なまだまと合成してなまなまはげにする事も出来るので、入手しておくと役に立ちます。

黄泉ゲンスイ

Tアップデート以前は合計4000ダメージ出せる程の強さでしたが、調整が入って攻撃力がかなり落ちました。
飛び抜けて強いという扱いではなくなりましたが、まだまだトップクラスの強さです。

ゲンマ将軍

黄泉ゲンスイよりはステータスが下がりますが、その他の能力はほとんど同じです。
妖怪同士の合成で入手出来るので、早い段階で確実に手に入る妖怪としてはかなり優秀な能力です。

山吹鬼

クリティカルダメージが上がるスキルと、敵のガード効果を下げる攻撃技を持っています。
ステータスはそこまで高くありませんが、実際のダメージはかなり高くなります。

まんまミーラ

入手が簡単、装備2枠、力が高い、アゲランクの秘宝を使えば更にステータスが伸びる、と良い所が沢山ある妖怪です。
意外な事に攻撃力はトップクラスですが、その分防御力がかなり低いです。

ちからモチ

攻撃力はそこまで高くありませんが、序盤で入手可能な妖怪としてはかなり優秀です。
装備が2枠ありますし、アゲランクの秘宝でステータスを伸ばす事も可能なので、序盤から長く使えます。

妖術アタッカーおすすめ妖怪

覚醒日ノ神

ダメージアップに繋がるスキル効果はありませんが、他の妖怪よりも妖力が圧倒的に高いです。
バージョン連動が必要で入手も少々難しいですが、妖術アタッカーでは一番強いです。

日ノ神

覚醒日ノ神よりもステータスが少し低いですが、その他の能力はほとんど同じです。
スキヤキ限定ですがクエストで確実に手に入るので、覚醒日ノ神よりも入手しやすいです。

はつでんしん

ダメージをアップさせるスキルやとりつきはありませんが、覚醒日ノ神、日ノ神に次いで妖力が高いです。
Tアップデート以前は入手が困難でしたが、バスターズTでも入手出来るようになりました。

難陀竜王

攻撃が敵のガード効果無視+必ず命中するというスキル効果を持っています。
妖力自体も高くかなり優秀なアタッカーですが、スキヤキ限定レジェンドのため入手が難しいです。

イザナミ

攻撃力自体はそこまで高くありませんが、敵からのとりつきを受けないスキルを持っています。
バージョン連動が必要で、その中でも出現率が低い方なので入手が難しいです。

八百比丘尼

イザナミよりも攻撃力は低くなりますが、同じく敵からのとりつきを受けないスキルを持っています。
合成で入手出来るのでイザナミよりも入手が簡単で確実です。

エジソン

攻撃力自体はそこまで高くありませんが、味方の雷妖術を強化するスキルを持っています。
日ノ神やはつでんしんなどと合わせて使う事で、サポート役としても活躍します。

しゅらコマ

妖力がかなり高く、とりつきで更に妖力アップする事が出来ます。
レジェンド妖怪のため入手が少し難しいですが、妖術パーティーで使うと活躍します。

まんまミーラ

物理アタッカーとしても役立ちますが、妖力も力と同じだけ伸びるので妖術アタッカーにもなります。
入手が簡単な中ではかなりの攻撃力ですが、その分本当に防御力が低いです。

かぜカモ

序盤で簡単に入手出来る、装備2枠、妖力が高い、アゲランクの秘宝を使えば更にステータスが伸びる、と良い所づくしの妖怪です。
防御力もそこまで低くはないので、トップクラスとはいかないものの、かなり優秀なアタッカーです。

ヒーラーおすすめ妖怪

花さか爺

味方全員を復活出来る必殺技と、味方を少しずつ回復するスキルを持っています。
レジェンド妖怪のため入手が少し難しいですが、回復力はトップクラスです。

センポクカンポク

味方全員を復活出来る必殺技と、まもりを大アップさせるとりつきが使えます。
入手方法が特殊で少し難しいですが、防御力も高めで安定感のあるヒーラーです。

心オバア

味方全員を復活出来る必殺技と、味方を少しずつ回復するスキルを持っています。
入手方法が複数あるので比較的入手しやすく、回復力も高いのでずっと使えるヒーラーです。

麒麟

味方を少しずつ回復するとりつきと、味方を全回復する必殺技が使えます。
味方の復活は出来ませんが、時間をかければ入手出来る妖怪としてはかなり優秀な能力です。

椿姫

妖力が低くて回復力はあまり良くありませんが、イサマシ族唯一のヒーラーです。
真・イサマシの陣が発生するイサマシパーティーにしたい場合に役立ちます。

福禄寿

味方全員を復活出来る必殺技と、一度だけ味方を復活するスキルを持っています。
妖力などのステータスも高いので、ヒーラーとしてはトップクラスの回復力です。

カンフーマッハ

妖力が低いですが、その分すばやさが高く、2体同時に回復出来るスキルを持っています。
大当たりが出やすい天ぷらコインで入手出来るので、運が良ければ序盤から使えます。

ブルジョワG

HPが高く、スキル効果で妖力もアップするので回復力と防御力はかなり高いです。
ただし必殺技が回復能力ではないので、タンク(壁役)+ヒーラーとして使うのがおすすめです。

いたれりつくせり

回復力はそこまで高くありませんが、全ステータスがアップするとりつきが使えます。
入手方法が多くて簡単に手に入る割には強いので、強いヒーラーが手に入るまではとても役立つ妖怪です。

サイコウ蝶

全ステータスがアップするとりつきと、敵のとりつきを受けないスキル効果を持っています。
妖怪同士の合成で入手出来るので、早い段階で使えるヒーラーとしてはかなり優秀な能力です。

サポートおすすめ妖怪

どんちゃん

全ステータスが小アップするスキルと、力が超アップするとりつきを持っています。
強い物理アタッカーと組み合わせて使う事で、驚くほどの高ダメージを出せます。

ブリー隊長

力が小アップするスキル+全ステータスがアップするとりつきと必殺技が使えます。
どんちゃんと同じく、物理アタッカーと組み合わせて使う事で高ダメージが狙えます。

ばか頭巾

妖力が超アップするとりつきが使えます。どんちゃんと違って全ステータスアップはありません。
ばか頭巾と強い妖術アタッカーと組み合わせて使う事で、妖術でも高ダメージを出す事が出来ます。

ウィスパー

スキル効果でサブに居る間も敵味方全体のクリティカル率をアップさせます。
クリティカルダメージが上がる魂などと合わせて使う事で役に立ちます。

ざしきわら神

バトルで貰えるお金がすごく増えるスキルを持っています。
レベルアップ進化なので入手も簡単で、ヒーラーとしても使えます。

 

※皆様のおすすめ妖怪もコメントで教えてください!

 

関連記事

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (151)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております