妖怪ウォッチ3で遊べるミニゲームまとめ!

スポンサーサイト

ミニゲームとは、本編とは別に遊べてちょっとした息抜きになるような、気軽に遊べるゲームのこと。ミニゲームって、サクッと遊べるわりに面白くて、思わずやり込んじゃうんですよね♪

今回はそんなミニゲームをまとめてご紹介します!

みんな大好き「宝さがし」!

boxsan

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

お宝のありかが記された地図を持って、宝さがしに出かける。これぞ冒険のロマンですよね♪古びた地図に、隠された財宝!考えただけでワクワクしちゃいます。
そんな、誰もが一度はやってみたいと憧れる宝さがしが、この夏「妖怪ウォッチ3」のミニゲームに登場です!

「宝さがし」をはじめるには、箱を探す変わったおじさん「ボックスさん」に話しかけるようですね。

宝箱の地図をゲットしたら、その地図をもとにいよいよお宝さがしの始まりです!

takarasagasi

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

地図に記された宝箱の場所を探してしらべてみましょう。みごと宝箱を見つけたら、さらなるミニゲームに挑戦!タイミングよくデッパリを叩いて、宝箱のカギを開けましょう!

kagi

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

宝箱の地図はまだまだあり、いろんな場所に宝箱が隠されているそう。宝箱をたくさん見つけると、ごほうびがもらえますよ♪

どんなごほうびなのでしょうか・・・。本編そっちのけでやり込んでしまいそうな予感です(笑)

「たからさがし」を攻略!地図の入手法や攻略のコツなどをご紹介します

攻略情報 やりこみ要素
今回は、妖怪ウォッチ3のミニゲーム「たからさがし」の地図の入手方法や、やり...
続きを読む

ニャーKBにもなれる!?「ミュージックゲーム」

音楽に合わせて画面をタップする「ミュージックゲーム」が登場!

妖怪ウォッチ2でおなじみの「キツネの嫁入り」や「百鬼夜行」はもちろん、新しいミュージックイベントも盛りだくさんです!

msc

出典: 妖怪ウォッチ3公式HP

アオバハラにあるニャーKBの劇場では、なんとニャーKBのライブにも参加できます。ちゃんとニャーKBの衣装が着られるのがうれしいですね♪

クラブハウスでは、KJ(コマじろう)とラップバトル!いわくつきの屋敷では、ポルターガイスト!?妖怪たちと踊れるようです。

そしてなんと!「太鼓の達人」でおなじみのどんちゃんも、またまた登場です!

「太鼓の達人」の楽曲を使ったミュージックゲームが遊べるようです。今回も道端でひっそりと、プレイヤーが話しかけてくれるのを待っている・・・ドン!

donchan

 

オリジナルのネコ妖怪がつくれる「マイニャン」

ジバニャンをはじめブシニャンやフユニャンなど、不動の人気「ネコ妖怪」を、自分好みにつくれるミニゲーム「マイニャン」が登場します。

「マイニャン」では、頭の形から耳や目といった外見からスキルやわざまでもがカスタマイズ可能。作ったマイニャンはバトルに参加させることもできるんです!

じわじわ愛着がわいてくること間違いなしの「マイニャン」については、こちらの記事で詳しくご紹介していますのでぜひ参考にしてください♪

「マイニャン」が楽しすぎる!自分だけのニャン妖怪の作り方♪

ゲーム紹介 攻略情報 初心者向け
妖怪ウォッチといえば、ニャン妖怪! 人気のジバニャンをはじめ、いろんなニ...
続きを読む

恐怖の夜がやってくる!「ゾンビナイト」

闇夜にまぎれて、ゾンビたちがうごめきだす。そんな恐ろしい夜が妖怪ウォッチ3にやってきます。その名も「ゾンビナイト」

このゾンビナイトを終わらせるには、ゾンビがあふれる街中を走りぬけて「夜明けの鐘」を鳴らすしかありません。ゾンビたちに見つからないように、時にはゾンビを倒しながら「夜明けの鐘」を目指しましょう!

怖いけど、楽しい!がクセになる、世にも恐ろしい「ゾンビナイト」については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

はじめてのゾンビナイト 攻略のコツをご紹介します!

ゲーム紹介 攻略情報 初心者向け
ケータ編でのみ遭遇する夜のイベント「ゾンビナイト」。みなさんはもう体験...
続きを読む

その他のミニゲーム

妖怪ウォッチ3に登場するミニゲームは他にもまだまだあります!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております