迷子のひよこ探しでレアアイテムをゲットする方法!モテウェポンを入手しよう!

スポンサーサイト

モテウェポンが必要な時は、迷子のひよこを探しましょう!モテウェポン入手に必要な迷子のひよこ探しを、効率良く進める方法をご紹介します!

迷子のひよことは?

迷子のひよこ探しはUSAの各地で発生するミニゲームの1つです。ひよこを探して親のニワトリに返してあげると、アイテムがもらえたりバトルになったりします。

発生場所はある程度決まっていて、サウスモンドスクール、市役所、メリケンパーク、モーシンデルマートなどが見つけやすいです。他にも複数発生場所があります。

アイテムは複数の中からランダムに貰え、バトルの場合はインチキン1匹+ピヨピヨコ2匹とバトルになります。

迷子のひよこ探しで貰えるアイテム

以下は入手が確認出来たアイテムです。消耗品などはこの他でも貰える可能性があります。

簡単にレアアイテムを入手する方法

迷子のひよこが居る場所を探して、目当ての物が出なかったらまた最初から・・・という方法だと、レアアイテムを入手するまでにかなり時間がかかってしまいます。

なのでセーブ機能を上手に使って、迷子のひよこを探す時間を短縮しましょう!

 

1.地図で迷子のひよこを見つける

まずはUSAの地図で、迷子のひよこが居るかどうかを確認しましょう。地図全体を確認して、近い範囲に小さな青いマークが5箇所あれば、そこにひよこが居ます。

WVW69jgGMBcfVK7tdQ

地図全体を確認してもいなかったら、別のマップに移動してみましょう。迷子のひよこはマップ切替時にランダムで発生するので、何度もマップを行き来していれば出現します。

 

2.ひよこを1匹だけ連れてセーブする

迷子のひよこを見つけたら、ひよこを1匹だけ連れて来てニワトリの前でセーブしましょう。

WVW69jgGjZ8XQhrd5Q

4匹連れてくるとセーブとリセットをしても、貰えるアイテムが同じになってしまいます。1匹でもレアアイテムはきちんと出るので、簡単に何度もやり直せるこの方法がオススメです。

 

3.目当てのアイテムが出るまでリセットする

ニワトリに話しかけて、目当てのアイテムじゃなかった場合はタイトルに戻って、もう一度話しかけてみましょう。

WVW69jgG3OI0t6zb60

バトルだった場合には一度家に戻って寝て、また1からやり直しましょう。バトルの場合はリセットしても変化しません。

 

後は運次第ですが、この方法なら効率よくレアアイテムを狙う事が出来ます!
モテウェポンはレジェンド解放妖怪のモテマクールを合成するために必要なので、皆さんも是非この方法でモテウェポンをゲットしてくださいね!

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (13)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております