音楽ミニゲーム全8種類まとめ!白銀のかみどめを入手しよう!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ3で遊べるミニゲームの1つ、音楽ゲームの種類やもらえるアイテムについてまとめました!

WVW69jkAq0wVUd-Vh5

音楽ゲームとは?

音楽ゲームは発生条件を満たすと、様々な場所で遊べるようになるリズム系ミニゲームの1つです。

クリアでアイテムが貰えるのは曲ごとに現実時間で1日1回だけですが、狙っているアイテムがある場合は音楽ゲームを始める前にセーブしておけばリセマラが可能です。

難易度は「かんたん」と「むずかしい」の2種類ありますが、「かんたん」を選んでも合成アイテムなどのレアアイテムは入手可能です。

入手出来るアイテム

合成アイテム「白銀のかみどめ」

マイニャンパーツ「おひめニャンの声」

・こけし

・秘伝書

・スタミナム

音楽ゲームをクリアするコツ

WVW69jkB8LMY_oaFAS

どうしてもバーのある場所を見てしまいがちですが、それだとバーから離れた位置に玉が出ると見落としやすいので、出来るだけ円の内側を見て、玉の動きに集中しましょう。

また、タッチの操作に切り替えた時に慌ててミスを連発したりもしやすいので、タッチが苦手であればあえてやらずに、玉をキャッチする事だけに集中するのも1つの手です。

アイテム狙いでプレイする場合には「ニャーKBライブ」など、比較的カンタンな曲を選ぶとクリアがかなり楽になります。

音楽ゲームの種類一覧

音楽ゲームは全部で8種類あり、それぞれに発生条件があります。プレイするためには発生条件をクリアする必要がありますが、1度クリア出来ればその後は決まった場所で何度でも再挑戦可能になります。

ニャーKBライブ

プレイできる場所:妄想アオバハラ ニャーKB劇場

発生条件:イナホ編 第3章「結成!不思議探偵社」クリア後に発生

 

ポルターガイスト

プレイできる場所:イーストカシュー地区 古びた洋館(夜のみ)

発生条件:ミステリークエスト「ポルターガイストの真実」で発生

 

KJラップ

プレイできる場所:ニュー妖魔シティ クラブMONGEE

発生条件:第10章「夢を追うものたち」で発生

 

どんちゃんの祭り囃子

プレイできる場所:おおもり神社(縁日)

発生条件:クエスト「どんちゃん祭りの招待状」で発生

 

七人ミサキ

プレイできる場所:おつかい横丁 あんのん団地

発生条件:深夜のおつかい横丁で発生

 

ドリアン佐藤のパレード

プレイできる場所:そよ風ヒルズ ひょうたん池公園

発生条件:昼のそよ風ヒルズで発生

 

百鬼夜行

プレイできる場所:さくら中央シティ 西通り

発生条件:深夜のさくら中央シティで発生

 

狐の嫁入り

プレイできる場所:おおもり山 登山道

発生条件:天気雨のさくら住宅街で発生

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (34)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております