USAピョンのウサギ耳はニセモノ?正体はカワウソ説!!

スポンサーサイト

名前、見た目からはウサギに見えるUSAピョンなのだが、ネット上では「実はカワウソではないか?」と憶測が飛び交っています。
今回の記事では、この噂の真相に迫ってみたいと思います。

USAピョンがウサギではないのはなぜ?

その理由の一つは、公式が発表したPVでイナホが妖怪ウォッチで照らしたシルエットが、宇宙服を脱いだUSAピョンで、実は耳が短いのでウサギではないという事。

USAぴょんの正体

出典:「妖怪ウォッチ」アニメセカンドシーズンPV

二つ目は、妖怪ウォッチまるごとともだちファンブックの漫画に、USAピョンの中身が描かれており、実際は長い耳は無いという事。

USAピョンの中身

出典:妖怪ウォッチファンブック5

そして妖怪ウォッチ3の特集などでは、ウサギのような妖怪。宇宙服を着たウサギ風のウスラカゲ族などと紹介されています。

上記の点から、ウサギではないと話題になっているのです。

なぜカワウソなのか

ウサギではないとすればカワウソではないのか。と噂されているUSAピョンですが、ではなぜカワウソなのか。

嘘の皮をもじってカワウソ、ニホンカワウソの目撃例が長野である事、USAピョンの口癖「○○ダニ」が長野の方言である事でカワウソではないかと憶測されています。

カワウソとUSAピョンの共通点

噂される憶測、友達ファンブックの漫画や、PVのシルエット、でカワウソ説が噂されていますが、他にもいくつかカワウソとの共通点がありました。

・カワウソには五本の指があり、USAピョンの指も五本。
・カワウソの伝承では、キツネやタヌキと同じく人を化かすとされているので、USAピョンもウサギの宇宙服を着て化けている。
・カワウソは普段とても可愛いが怒ると実は怖い。USAピョンもキレるとベイダーモード変身し怖くなる。

カワウソ怖い

出典:Tambako the Jaguar

上記の事などから、USAピョンはウサギでない可能性が高そうです。

 

やっぱりウサギじゃなかった!

やっぱりウサギじゃなかった!USAピョンが悲しい生い立ちと夢を語る【ネタバレあり】

ゲーム紹介
USAピョンの中身にはウサギ耳はなく、実はカワウソではないのかという噂が囁かれて...
続きを読む

 

ジバニャンに匹敵する新妖怪「USAピョン」の謎とは?

ゲーム紹介
妖怪ウォッチと言えばジバニャンやコマさんなど大人気の主役級の妖怪が登場してい...
続きを読む

最新情報まとめ!妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラはどんなゲーム?

ゲーム紹介
2016年7月16日(土)に発売が決定した「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」 雑誌や公式...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメントお待ちしております