「ジョンソン宇宙センター」がゲームの鍵を握る?アニメ「妖怪昔話」との関連は?

スポンサーサイト

実在するジョンソン宇宙センター

ジョンソン宇宙センターといえば、実際にアメリカ航空宇宙局(NASA)の宇宙センターの一つとしてテキサス州ヒューストンに実在します。
本作で登場する宇宙センターも同名で登場しますが、妖怪ウォッチ3で登場する宇宙センターの建物デザインはケネディ宇宙センター(実在)に似ています。

ケネディ宇宙センター

USAピョンが思い入れのある土地

ケータが引っ越しをするUSAにあるジョンソン宇宙センターですが、イナホ編で登場するUSAピョンが宇宙に行くはずだった事やなどからも思い入れのある土地としても紹介されています。
そして、この宇宙センターがUSAピョンの生まれた場所?ではないかと紹介もされています。

ジョンソン宇宙センター

出典:妖怪ウォッチ3公式サイト

整った最新設備と緑豊かな土地

宇宙センターがある場所は、海と緑に囲まれた広大な土地に建てられている。
センター本部にはロケットの発射台がそびえ、NASUが誇る次世代型ロケットが設置されています。ロケットの中は二人乗りになっており精密機械が沢山。このロケットにUSAピョンは乗るはずだったのでしょうか?

ジョンソン宇宙センターはアニメに登場していた!

実は、アニメ54話「妖怪むかし話-かぐや姫-」で登場するおばあちゃんが、かぐや姫物語について語り出すのですが、そのお話しの中でジョンソン宇宙センターが登場しています。
このおばあちゃんの話では、ロケットの最新設備の説明も一部あり、まだ妖怪ウォッチ3の特集では紹介されていないセンター内部が少しですが見られます。

妖怪昔話
ジョンソン宇宙基地
ジョンソン宇宙基地

出典:アニメ妖怪ウォッチ第54話

ケータの引っ越し先でもあるUSAにある建物で、イナホ編ではUSAピョンと関係のある土地である事から、物語で関わってくる重要な場所になりそうです。

最新情報まとめ!妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラはどんなゲーム?

ゲーム紹介
2016年7月16日(土)に発売が決定した「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」 雑誌や公式...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメントお待ちしております