日ノ神のバリアを破壊するコツ!HP全回復を防いで攻略しよう!!

スポンサーサイト

level5の日野社長をモチーフにした妖怪、日ノ神。神と付くだけあって、凶悪なボスとして登場しています。

この記事では、打倒日ノ神に必要な情報をまとめています。

日ノ神の攻撃まとめ

・あしゅら殺法(単体攻撃)
・ひらめき霊魂(全体攻撃)
ひらめき霊魂は、まもり100前後のキャラクターで150近いダメージを受けます。
まもりが低いキャラクターばかりだと苦戦するかと思います。

・妖怪召喚(ランダムに1体召喚)
じんめん犬、ジバニャン、バクロ婆のいずれかを召喚します。残っていると面倒なので、サクッと倒しましょう。

・およびだし(ランダムに1体召喚)
妖怪ウォッチ3 日ノ神
社員、エリート社員(赤服)、山吹鬼のいずれかを召喚します。
エリート社員と山吹鬼はすぐに倒して問題なしですが、社員は倒すタイミングが重要です。

・メガヒット連発ビーム(範囲攻撃)
ヨコ1列、タテ1列、中央を除く十字型、キャラクターの立っている場所、いずれかの範囲を攻撃してきます。
ビームで撃たれた場所にあったアイテムはすべて消滅するので要注意。

・決断のEnterキー(タテ2×ヨコ3マスへ範囲攻撃)
前・中列を攻撃してきます。メガヒット連発ビームと組み合わせて使われることが多い技。こちらも攻撃された範囲のアイテムがすべて消滅します。
決断のEnterキー、メガヒット連発ビームと移動させられることが多いので、むやみにメダルを移動しないほうがいいです。

・完全無敵バリア
妖怪ウォッチ3 日ノ神
HPをおよそ半分削ったあたりから使用してきます。バリアを張ると攻撃、妖術とも無効になります(ブラスターは有効)
直後に必殺技「三時間睡眠チャージ」でHPを全回復してきますので、対策をしっかりしましょう。

日ノ神の完全無敵バリアを破壊するには?

日ノ神戦で何が一番困るかと言えば、HPが全回復する三時間睡眠チャージです。でも、バリアの壊し方さえ覚えておけば怖くありません!

○バリアの壊し方○

日ノ神

およびだしで登場した社員を倒すと手に入る、「社員バスター」を使えばOKです。倒すと必ずドロップします。

社員バスターを使いこなすコツ

攻撃されるのが嫌だからと、好きなタイミングで社員を倒してしまうと日ノ神にHPを全回復されてしまいます。
社員を倒すタイミングが大事だと先ほど触れましたが、どのタイミングで倒せばいいのでしょうか?

社員を倒すベストタイミングは、日ノ神の残りHPがおよそ半分になったところと、およそ10分の1になったところ。
すぐに社員を倒せるように、社員のHPをあと1撃入れれば倒せるギリギリまで削っておきましょう。

○社員を好きなタイミングで倒すためのポイント○

ブラスターを使う
必殺技で攻撃する
いずれの方法も自分のタイミングで攻撃を出せるので、欲しいときに社員バスターを出すことができます。

○社員バスターを確実に使うために○

日ノ神がメガヒット連発ビームや決断のEnterキーを出し終わったあとに社員を倒しましょう。
倒したあとにそれらの技を出されると、せっかくの社員バスターが消滅してしまいます。

日ノ神戦では中央のタテツナギはダメ!

日ノ神は1マスのボスキャラになります。社員バスターは中央のラインで使わなければ効果がないのです。
戦うときに絶対にやってはいけないのが、中央でタテツナギで戦うこと。
日ノ神
本来は中央ラインに落ちる社員バスターですが、中央のラインをキャラクターや外野からのアイテム、妖気玉や回復玉で埋めてしまうと、社員バスターが左右に出現してしまいます。(画像右下にあるのが社員バスター)
このタイミングで完全無敵バリアを張られれば、ほぼHP全回復が確定してしまいます。
タテツナギをするなら左右のラインで行いましょう。

日ノ神戦で活躍できる妖怪は?

ひらめき霊魂で全体を攻撃されたところに、社員バスターなどでさらに攻撃され全滅…ということもあるので、回復役は必須です。全体回復の必殺技をもつ妖怪を連れて行くのがいいでしょう。
ガシャやバージョン限定になってしまいますが、カンフーマッハスピーディーW椿姫のように1度の回復で2体回復できる妖怪がいると心強いです。
社員をタイミングよく倒すために攻撃型の妖怪も外せません。必殺技の範囲がオロチのように前・中列、スノーラビィのようにタテ列攻撃など、社員を確実に狙える妖怪がオススメです。

 

妖怪ウォッチ3 日ノ神

完全無敵バリアの破壊さえできれば、あとは回復しながら攻撃するのみ。アイテムも自由に使えるので、ピンチの時はアイテムで回復しながら戦ってみましょう。
日ノ神を倒すことができればお話が進んでいきます。倒したあとに日ノ神が気になる一言を残していますが、これはどうぞ倒してから確認してみてくださいね。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (16)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております