妖怪ウォッチ3に登場するニャーKB!声優を務めるセラピアーズとは?

スポンサーサイト

ニャーKBが声優を務めるアニメキャラとは?

妖怪ウォッチに登場する人気アイドル「ニャーKB」ですが、妖怪ウォッチ中には人気のアニメ「セラピアーズ」が所々で使われ登場します。
このセラピアーズが人気のアニメであるにはニャーKBとの繋がりがありました。

その繋がりとは、このセラピアーズのアニメで声優を担当しているのが、人気アイドル「ニャーKB」だったのです。
これは、月刊コロコロコミック5月号の漫画で、ジバニャンがセラピアーズのアニメについて語っているシーンから判明しています。

セラピアーズ

出典:コロコロコミック2015年5月号

セラピアーズ

出典:コロコロコミック2015年5月号

イナホの探偵事務所にあるニャーKBグッズ

妖怪ウォッチ3の公式でも事務所内の画像が紹介で使われていますが、注意してよく見てみると、イナホ編での拠点とも言えるイナウサふしぎ探偵社には、オタクでもあるイナホらしく様々なグッズが沢山飾られています。

イナウサふしぎ探偵社

出典:LEVEL5 VISION2015『妖怪ウォッチ』セカンドシーズン構想

妖怪ウォッチでお馴染みのアイドル「ニャーKB」関連の物もありました。
探偵事務所で発見できたニャーKBグッズは、直筆サイン色紙、ニャーKBれーにゃのパネル。
上記でも説明したように、ニャーKBが声優を担当しているセラピアーズのポスターやフィギュアも飾られています。

妖怪ウォッチ3ではセラピアーズがニャーKBに取って代わる?

妖怪ウォッチ2までジバニャンを虜にするアイドルとして登場してきたニャーKBですが、妖怪ウォッチ3ではセラピアーズという新しいアイドルキャラクターが脚光を浴びそうです。
ニャーKBが声優を務めるという設定なのでどんな絡みがあるのか?
ニャーKBファンも目が離せない展開となりそうです。

最新情報まとめ!妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラはどんなゲーム?

ゲーム紹介
2016年7月16日(土)に発売が決定した「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」 雑誌や公式...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメントお待ちしております