クレーンゲームで入手出来るアイテムと妖怪まとめ!たまのこしを仲間にしよう!

スポンサーサイト

スクラップヤードでプレイ出来る、クレーンゲームで入手出来るアイテムや妖怪をご紹介します!

WVW69jjoT7Uu6mBi5c

クレーンゲームとは?

クレーンゲームは、第2章で発生するミステリークエスト「謎の巨人現る!」を進めていくと、サウスモンド地区にあるスクラップヤードでプレイ出来るミニゲームの一つです。

ストーリー進行で必ずプレイ事になりますが、第2章以降もスクラップヤードでいつでも遊ぶ事が可能です。

クレーンゲームでは鉄パイプを持ち上げると、アイテムや妖怪が出現します。アイテムは左右にある一塊の鉄パイプから、妖怪は真ん中にある3つ重なった鉄パイプから出現します。

 

クレーンゲームで入手出来るレアアイテム

WVW69jjgF_svGnM7l2

クレーンゲームでは合成アイテムのモテウェポンを入手出来る事があります。モテウェポンモテマクールの進化合成に必要で、クレーンゲーム以外では迷子のひよこ探しでも入手する事が出来ます。

入手にかかる時間はどちらも運によりますが、モテウェポンだけが目当ての場合には、移動時間を短縮したリセマラが可能な分、迷子のひよこ探しの方が効率が良いです。

アイテムは一度獲得してしまうと暫く復活しないので、レアアイテム狙いの場合にはスクラップヤードの前でセーブしてリセマラをしましょう!

迷子のひよこ探しでレアアイテムをゲットする方法!モテウェポンを入手しよう!

攻略情報
モテウェポンが必要な時は、迷子のひよこを探しましょう!モテウェポン入手に必要...
続きを読む

入手出来るアイテム一覧

モテウェポン

古びたコイン

・こけし

・秘伝書などの本類

・スタミナムなどの消費アイテム

クレーンゲームで仲間に出来るレア妖怪

WVW69jjomG8Zx6FirF

クレーンゲームでは倒すとお金を沢山ゲット出来るたまのこしが低確率で出現します。たまのこしはクレーンゲームの他に、きまぐれパーリールームのきまぐれショッピングでも出現します。

クレーンゲームでの出現率はかなり低いので、たまのこし狙いの場合はきまぐれショッピングの方がオススメです。

きまぐれショッピングをクリアしてしまい、たまのこしが出現しなくなってしまった場合にはクレーンゲームに挑戦してみましょう。ただし本当に出現率が低いので、お金稼ぎにはあまり向いていません。

鉄パイプを全て退かしても目当ての妖怪がいなかった場合は、一度スクラップヤードの外に出ればまた復活します。

出現する妖怪一覧

たまのこし (超低確率)

デビビル (低確率)

けちらし (低確率)

ほね美人 (低確率)

モテモ天 (低確率)

そらミミズク

ハーモリー

カメッパ

ダソックス

 

個別だとより効率の良い方法もありますが、モテウェポンとたまのこし両方をゲットしたい場合には、是非クレーンゲームに挑戦してみてくださいね!

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております