小学校ののぼり棒イベントまとめ!だいだらぼっちを仲間にしよう!

スポンサーサイト

さくら第一小学校ののぼり棒で発生するイベントをまとめました!効率良くだいだらぼっちを仲間にする方法もご紹介します!

小学校ののぼり棒とは?

さくら第一小学校の校庭にあるのぼり棒にのぼると、現実時間で1日1回ランダムにイベントが発生します。最初の数日は途中までしかのぼれませんが、一番上までのぼれるようになるとイベントが発生するようになります。

のぼり棒はケータとイナホでそれぞれ1回ずつ出来ますが、USAの小学校にはのぼり棒がないので、ケータで挑戦出来るようになるのはゲームクリア後です。

のぼり棒で発生するイベント

のぼり棒は1日1回の制限がありますが、強制セーブなどはないので、のぼる前にセーブをしておけばリセマラが可能です。目当てのイベントが起きなかった時は、リセットすれば何度でもやり直す事が出来ます。

なぞのおじさん

WVW69jkEtDADnzFCcF

ケータ、イナホともに高い確率で発生します。内容は会話のみで、特別な事は起きません。

 

だいだらぼっち

WVW69jj_UrQRZdxU6J

ケータ、イナホともに低い確率で発生します。イベント後、小学校の屋上に行くとバトルが出来ます。

 

巨大なイナホ(イナホのみ)

WVW69jj_R1Q2tM0VtB

イナホ限定で、低い確率で発生します。内容は会話のみで、特別な事は起きません。

 

おぼろ入道(ケータのみ)

WVW69jkEsEsuWFpjZX

ケータ限定で、低い確率で発生します。食べ物などのアイテムがもらえます。

だいだらぼっちを仲間にする方法

のぼり棒をのぼると、たまにだいだらぼっちが現れる事があります。会話の後に消えてしまいますが、さくら第一小学校の屋上へ行くとだいだらぼっちとバトルが出来ます。

WVW69jj_VwE5SBJBMK

話しかけるとすぐにバトルになりますが、強制セーブがないので話しかける前にセーブをしておけばリセマラが可能になります。

仲間になってくれる確率はあまり高くありませんが、ブラスターや好物が使用可能です。

のぼり棒にのぼる前と、だいだらぼっちとのバトル前でリセマラをすれば、効率よくだいだらぼっちを仲間にする事が出来ます!

 

みなさんも是非のぼり棒でだいだらぼっちに挑戦してみてください!

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (10)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております