通信対戦のやり方から攻略法まで!最強ランクでマイニャンパーツをゲットしよう!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ3の通信対戦の基本的な情報から、勝つために役立つ情報などをまとめました!

通信対戦とは?

wvw69jpur1o23bjxuw

通信対戦ではインターネットやローカル通信を利用して、他のプレイヤーとバトルする事が出来ます。

ケータ編 第3章の序盤でアプリが解禁され、それ以降はケータ・イナホ共にいつでも通信対戦で遊べるようになります。

人とバトルをする事で強さを競って楽しむのが目的なので、基本的にはメリットなどはありませんが、公式ランクバトルでは決まったランクに到達するとアイテムが貰えます。

通信対戦の種類

通信対戦には「近くの人とバトル」「フレンドバトル」「メリケンドリームバトル」という3つの種類と、「フリールール」「公式ルール」という2つのルールがあります。

近くの人とバトル

ローカル通信で近くにいる人とバトル出来ます。

公式ルールやフリールールから、対戦のルールを選択する事が出来ます。勝利しても賞品などはありません。

 

フレンドバトル

インターネットを通じてフレンド登録しているプレイヤーとバトル出来ます。

 

メリケンドリームバトル

インターネットを通じてランダムに選ばれた全国のプレイヤーとバトル出来ます。

ランクの変動しないフリーバトルと、ランクをかけて戦う公式ランクバトルの2種類から選べます。

フリーバトルは賞品がありませんが、公式ランクバトルでは一定のランクに到達するとアイテムが貰えます。

 

公式ランクバトルで貰えるアイテム

・ランクC パーツのチケット③(おめでたい鈴と交換出来る)
・ランクB 5つ星コイン
・ランクA スペシャルコイン
・ランクS パーツのチケット④(栄光の金メダルと交換出来る)

通信対戦のやり方

ケータ編 第3章で通信対戦のアプリが解禁されたら、メニューから通信対戦を行います。

フレンドバトルとメリケンドリームバトルはインターネット設定が必要になります。

通信対戦は一部を除いて、通常のバトルとは異なる公式ルールが適用されるため、パーティーも公式バトル専用の公式セットを作る必要があります。

公式バトルのルール

・SランクとAランクの妖怪はそれぞれ2体ずつしか使用出来ません。

・Bランク以下の妖怪であれば自由に使用する事が出来ます。

・使用する妖怪のレベルは全て60に統一されます。

・バトルの時間が5分経過するとサドンデスに入り、攻撃のダメージが全て999になります。

通信対戦で勝利するコツ

通信対戦ではプレイヤー同士の戦いになるので、バトルの難しさもその時々です。通常のバトルとは攻略法も違うので、コツを掴んで勝率をあげましょう。

1. 妖怪の特性を覚える

通信対戦で強いとされている妖怪や、よく使われる妖怪の特性を覚えておくと戦いやすくなります。

回復出来る妖怪や攻撃力の高い妖怪など、自分が強いと感じる妖怪は敵にすると厄介です。特に必殺技はダメージ床の生成など厄介な効果が多くあるので、そういった特殊な効果を持った妖怪は覚えておきましょう。

通信対戦でおすすめの攻撃役(アタッカー)妖怪と装備

攻略情報
妖怪ウォッチ3の通信対戦で攻撃役におすすめの妖怪と、攻撃役に効果的な装備・魂を...
続きを読む

通信対戦でおすすめの壁役(タンク・盾)妖怪と装備

攻略情報
妖怪ウォッチ3の通信対戦で壁役におすすめの妖怪と、壁役に効果的な装備・魂をラン...
続きを読む

通信対戦でおすすめの回復役(ヒーラー)とサポート役妖怪

攻略情報
妖怪ウォッチ3の通信対戦で回復役とサポート役におすすめの妖怪と、効果的な装備・...
続きを読む

 

2.  通信対戦用のパーティーを考える

公式セットはランクの高い妖怪に制限があるため、通常のバトルと違い組み合わせが勝率に大きく影響します。通信対戦では攻撃力の高い妖怪を沢山入れれば強いという訳ではありません。

「ランクの低い妖怪は必殺技のチャージが早い」といったように、妖怪や種族などによって様々な特性があるので、使いたい妖怪の特性を活かす組み合わせを考えてみましょう。

通信対戦のおすすめパーティー!最強のランクSを目指そう!

攻略情報 やりこみ要素
妖怪ウォッチ3の通信対戦でオススメのパーティーとその対策法を紹介しています。使...
続きを読む

 

3. マイニャンを使いこなす

マイニャンは種族、スキル、必殺技などを自由に組み合わせられるので、パーティーに合わせた能力にする事が出来ます。

トレーニングでランクの調節も可能なため、このランクでこの能力の妖怪が欲しい!といった場合にも役に立ちます。

最強マイニャンの育て方!おすすめスキル・特訓方法を紹介します!

攻略情報 やりこみ要素
マイニャンにニャン輩から新しくスキルや技を教えてもらえる「ニャン輩とっくん」...
続きを読む

 

関連情報

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております