新妖怪「酔うちゃん」のモデルは俳優のあの人!NHK Eテレ SWITCHインタビューより

スポンサーサイト

日野社長と俳優大泉洋が対談

2015年5月2日PM10:00にNHK(Eテレ)にて放送された「SWITCHインタビュー達人達」にて、妖怪ウォッチの生みの親でもある、レベルファイブ社長「日野晃博氏」と俳優「大泉洋」さんの対談が放送されました。
大泉さんは、レイトン教授で主人公の声優を担当されていた事もあり、日野社長とは接点があったので、お二方とも久しぶりの再会での対談となりました。

SWITCH

出典:NHK Eテレ SWITCHインタビュー 達人達

レベルファイブの本社で見た新妖怪

対談の中で、大泉さんがレベルファイブの本社を訪ねたのですが、そこで見せて頂いた妖怪が大泉さんをモデルにした新妖怪でした。

妖怪の名前は「酔うちゃん」

酔うちゃん

出典:NHK Eテレ SWITCHインタビュー 達人達

妖怪の名前の由来は、対談中にも紹介されていた、日野社長が大泉さん出演番組の好きな放送回で、大泉さんが乗り物酔いをしてしまうのですが、何度も見たその放送回の印象もあり、「お酒に酔う」「乗り物にも酔う」と、ご本人の「洋」をもじって名は付けられたそうです。

ご本人からはデザイン変更の指示?

大泉さんからは「目を大きく」「目の下のクマを消して」などデザイン変更の指示を出しながら自ら手を加えていましたが、モデルの妖怪を見た瞬間ご本人は似ている。と原案をとても気に入ってようでした。

新妖怪 酔うちゃんはどんな妖怪なのか

先にも述べましたが、乗り物酔いをした大泉さんをモデルにした妖怪なので、酔うちゃんにとり憑かれると乗り物酔いをしてしまうのでしょう。乗り物酔いをさせる妖怪ならば、良い妖怪ではないのは間違いないと思います。
妖怪種族で言うと、ゲーム上では、相手のステータス異常を与える妖怪が多く、ゾッとするような不気味な妖怪達の種族「ブキミー族」がピッタリな妖怪ではないでしょうか。

今後酔うちゃんは、妖怪ウォッチに登場するのか?!

対談の中では、起用について発表されていませんでしたが、日野社長は是非登場させたいと呟いていましたし、ご本人の許可さえ下りれば、新妖怪として登場するかもしれません。
番組を見た方達は、登場させて欲しいと言う意見が多く、是非正式な起用を検討して欲しいですね。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております