ニャーミネーターが仲間になるUSJクエスト!事前準備から攻略手順まですべて紹介!

スポンサーサイト

USJで限定配信される新妖怪「ニャーミネーター」を仲間にするためのクエスト詳細が明らかになりました。クエストの開始条件から、クリア方法、ニャーミネーターを仲間にする方法まで詳しく紹介したいと思います。

鬼KINGのクエストはこちらをどうぞ→USJ限定クエストで鬼KINGに勝利してレアな魂をゲットしよう!

※更新データ2.2にアップデートすれば誰でもクエストを受けれるようになりました

USJでダウンロード!

クエストを開始するにはまずUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行って指定の場所でダウンロードする必要があります。

開催期間

10月7日(金)~1月9日(月) 10:00~18:00

※スケジュールは予告なく変更になる場合がございます

事前準備

USJでクエストデータをダウンロードするには事前に以下の準備を済ませておく必要があります。

無料更新データVer1.4をダウンロード

・ケータかイナホの第2章までストーリーを進めて郵便局に行けるようにしておく

・3DSをしっかり充電しておきましょう!

USJについたら!

USJパーク内のダウンロードスポットへ行きましょう。

usj%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

ゲーム内で郵便局へ行き、受付のお姉さんから「インターネットダウンロード」を選択。

成功すると、アイテム「スタジオ・パス」を入手できます。

クエスト発生条件

ノースピスタ地区のヒップホップな路地裏に行くとクエストが発生します。クエストが発生する条件は以下のとおりです。

・アイテム「スタジオ・パス」を持っている

・更新データVer1.4以上をダウンロードしている

・ケータ編第3章まで進め、ウォッチランクDになっている

クエストを攻略!

妖怪ウォッチ専門チャンネルさんのプレイ動画を参考に紹介していきます。

クエストを受注しよう!

img_1333

ノースピスタ地区のマップ右下にあるヒップホップな路地裏でグレーのニャン妖怪からクエストを受注します。

img_1336

おすすめレベル8となっていて、クリアするだけなら特に難しくないクエストです。

 

お題を進めよう!

img_1337

ロボニャンF型が登場し、クエストをナビゲートしてくれます。

 

img_1339

ロボニャンF型の指示に従って最強の男にふさわしい条件を集めていきます。マップに矢印でナビゲーションも表示されるので指示された方向へ向かっていきましょう。

 

img_1348

全部で3つのお題をクリアすると、ロボニャンF型が何やら作業を始めます。自宅のベッドで寝てから、翌日の夜にノースピスタ地区のヒップホップな路地裏に行ってみましょう。

ニャーミネーター登場!

img_1349

そのまんまターミネーターなネコ妖怪、ニャーミネーターが誕生しました!UFJ公認です!!

ここまででクエストはクリアです。ニャーミネーターはまだ仲間になりません。

1日1回バトルで仲間に!

クエストクリア後にニャーミネーターに話しかけると1日1回バトルすることができます。

img_1354

勝利するとニャーミネーターが友達になってくれることがあります。

img_1355

1日1回バトルですので、次に戦えるのはまた次の日です。仲間になるまで繰り返し挑戦してみてください。

 

期間終了後の一般配信に期待?

USJ限定クエストの配信期間は2017年1月9日までです。期間終了後には、USJに行けない人に向けて一般配信があるかもしれませんので期待して待ちたいと思います。

それまでは、今回紹介させていただいた妖怪ウォッチ専門チャンネルさんの動画でニャーミネーターのクエストをお楽しみください。

 

関連情報

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (27)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております