激レア妖怪の青龍を入手する方法!出現場所、確率、放置プレイで入手の裏技も紹介!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ3の中でもトップクラスの入手難度、青龍の入手方法と遭遇率について解説します!放置プレイで楽して遭遇する方法も・・・!?

青龍の出現場所

青龍は第8章からイカダで行けるようになる、ノランポニー峡谷コースの休憩場所にある木の上に出現します。公式的な情報では「ノランポニー峡谷コース」や「ミミシッポリバー」という表現しかされていませんが、実際に出現する場所は木の上に限定されます。

また、どこの木でも良いという訳ではなく、「白い旗の休憩場所にしか出ないのではないか?」と言われています。

出現率が低く、検証が難しいため不確定な情報ですが、白い旗の休憩場所にある木であれば、出現する事は間違いありません。

wvw69jtf93a2kq5scl3

青龍を仲間にするには

青龍は出現率が低いので、遭遇出来た時に備えて出来る限り仲間になる確率を上げておきましょう。出現率の低さほどではありませんが、ランクSのため仲間になる確率もそれなりに低いです。

ともだち確率がアップするもの

・エビチリ
 好物が「ちゅうか」なので、一番効果の高いエビチリを用意しておきましょう。

・スキル「モテモテ」
 モテモテ魂でも代用可能です。

・くちぶえ妖気
 妖気をまとった後、イカダの前でセーブしておけば妖気のつぶが節約出来ます。

・さすらい玉
 ツチノコパンダやツチノコ星人がいると出やすくなります。

・妖怪ブラスター
 お供の妖怪を仲間にしないように、青龍1匹だけを狙うようにしましょう。

青龍に遭遇出来る確率は?

青龍の遭遇率は全妖怪の中でも1、2を争うほど低いです。イカダを漕ぐのに時間がかかる、出現場所が少ない、セーブロードが使えないなどの理由により、遭遇するだけでもかなり大変です。

「数時間イカダでノランポニー峡谷コースを回ったのに遭遇すらしない!」という事も珍しくないですし、筆者は運悪く10時間を超えても遭遇出来ませんでした。10時間以上回って出現しない事も稀だとは思いますが、それくらい出現率が低いです。

青龍と同じくらい出現率の低い妖怪に水虎とはつでんしんがいますが、はつでんしんは電車なので片手間に出来ますし、水虎は出現場所が同じですが草むらからも出現するので、木の上だけの青龍よりは遭遇しやすいです。

青龍は遭遇率が低くて手間もかかるので、自力で捕獲したい場合はかなり時間をかける覚悟で挑みましょう。

放置プレイで楽して青龍に遭遇!?

きょうぺいちゃんTVさんでは、放置プレイで青龍や水狐などのレア妖怪に遭遇する方法が紹介されています。

出現率が低い事には変わりないですし、変化するまでに少々時間もかかるので効率が良くなる訳ではありませんが、毎回イカダを漕ぐという手間がなくなります。

この方法であれば片手間でも出来るので、青龍を狙う際には是非お試しください!

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (6)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております