おさい銭イベントまとめ!友達確率アップの法則を解明!

スポンサーサイト

妖怪ウオッチ3でおさい銭を入れる事で発生する、おさい銭イベントについてのまとめです。イベントが発生するタイミングや、内容について解説しています。

wvw69jued_eoisk57t

おさい銭イベントとは?

おさい銭イベントはおおもり山のおおもり神社にある、おさい銭箱に一定回お金を入れる事で発生するイベントです。

おさい銭を入れられるのは現実時間で1日1回ずつですが、ケータとイナホでそれぞれおさい銭を入れられるので、ケータが日本に行けるようになるゲームクリア後であれば、1日に合計2回までおさい銭を入れる事が出来ます。

合計10回おさい銭を入れると…

おさい銭をケータとイナホで入れた回数の合計が10回になると「いっぱいともだちが増える気がする」と表示されます。

この表示が出たら、現実時間で1日間だけ友達確率がアップします。

妖怪ウォッチ2ではこの表示が出れば効果はずっと継続しましたが、妖怪ウォッチ3では効果が1日だけになっています。

合計20回おさい銭を入れると…

おさい銭をケータとイナホで入れた回数の合計が20回になると、イベントが発生して「ドケチング」が登場します。

お金を要求されるので、「払わない」を選択するとバトルになり、戦闘後にドケチングが仲間になります。

ドケチングはクリア後に行ける「だるまっ塔」でも仲間に出来るので、ドケチングの入手が目的の場合はそちらの方が簡単です。

合計20回目以降はどうなる?

ドケチングが登場するイベント以降は、30回目、40回目、50回目、60回目…といったように、おさい銭を10回入れる毎に友達確率アップが発生します。こちらも効果は1日だけ継続します。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (4)

コメントお待ちしております