妖怪ウォッチ3のおすすめ動画!きょうぺいちゃんTVから厳選5本を紹介します!

スポンサーサイト

今回は妖怪ウォッチ3のおすすめ攻略動画を紹介していきます。

本サイトの記事内でもたびたび紹介させていただいている人気ユーチューバー「きょうぺいちゃんTV」の動画から、攻略大百科スタッフが厳選して紹介させていただきます!

きょうぺいちゃん(きょうぺいちゃんTV)とは?

妖怪ウォッチをメインとした動画を配信しているユーチューバーさんです。ガチ攻略から小ネタまで幅広く妖怪ウォッチを遊びつくす動画を配信されています。

おすすめ動画5選

1. 裏ボス「坐・だるま師匠」を攻略!だるまっ塔を楽々制覇

難怪、花さか爺、カルラを縦つなぎで配置、サブにはプラチナ鬼、ブシニャン、センポクカンポクを入れてバトルスタートです。開幕と同時に妖怪ブラスターを確実当てていくために、ニョロロンホーミングで使っています。

このバトルではアイテムでの回復・復活ができないので、花さか爺とセンポクカンポクを上手に使って積極的に回復していますね。また、坐・だるま師匠のにらめっこでバトルメンバーがとりつき状態になったら、サブメンバーとすばやく入れ替えて安全な状態でおはらいをしています。

難怪とカルラの術をメインのアタッカーとして、ゲージが溜まったらブラスターやひっさつわざを使っています。坐・だるま師匠攻略に役立つポイントがいろいろ分かる動画なので、攻略に困っている人は参考にしてみましょう!

 

2. 本気を出したブルジョワGが老人とは思えない超火力を出す

魂合成で作った雷神魂を使って雷神の術でダメージ999を狙っています。ブルジョワGはもともとHPが高いうえにスキルの効果でHPが高いほどようりょくがアップします。この動画ではそれに加えてフシギの陣でようりょくアップをしつつ、ばか頭巾のとりつきでブルジョワGのようりょくを超アップさせています。さらに味方のようりょくをアップさせる魂をウィスベェとばか頭巾に装備させることで限界までブルジョワGのようりょくをアップさせて挑戦しています。果たしてその結果は…!?

 

3. 初期装備・アイテムなしで難易度S市役所に挑むドMなエンドレスナイト極

バトル攻略だけではなくアクション攻略でも参考になる動画をあげてくれているところが、きょうぺいちゃんの魅力のひとつですよね!

この動画では初期装備で高難易度のゾンビナイト攻略に挑戦しています。敵の配置を覚えて最低限のバトルで済ませたり、ゾンビの攻撃をすり抜けて殴り続けたりしているところに、ものすごくやり込んでいる感がします。

 

4. 絶対に黒鬼に捕まらず、鍵を盗んで脱出する鬼時間

黒鬼に捕まらずに鬼玉を10個集めて脱出することに挑戦する動画です。鬼時間はマップに表示されない見回り鬼にも対処しなくてはいけませんが、ステルスポイントを使って鬼の追跡を上手に回避しています。途中で黒鬼の竜巻に捕まって危ない場面もありましたが、何とか鬼玉を10個集めることに成功しています。

最後は黒鬼の背後からカギを取るのですが…その手際の良さは、まさに現代のルパンです!鬼時間で鬼を倒せなくて苦労している人は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

5. 赤い箱を開けちゃった!赤鬼に変身して、鬼時間をプレイ!

攻略動画だけではなく、こういう小ネタ動画をアップしてくれるところも、きょうぺいちゃんの動画を見ていて楽しみな部分のひとつですよね!

赤い箱を開けてしまったことで、赤鬼に変身してしまった主人公のその後は…?ぜひ動画の最後まで見てください!鬼には鬼の事情があるようで、少しだけ親しみがわくはずですよ!

 

 

以上、きょうぺいちゃんの動画をいくつか紹介させていただきました。
これからも面白い動画を楽しみにしています!

きょうぺいちゃんTVの動画をもっと見たい方は、こちらからぜひチャンネル登録してみてください!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメントお待ちしております