引き継いで大丈夫?スシ/テンプラからスキヤキへのセーブデータ引き継ぎ方法と注意事項まとめ!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ3スキヤキでは、先に発売されたスシ/テンプラのセーブデータを引き継いで遊ぶことができます。ここではセーブデータの引き継ぎ方法と注意事項を紹介します!

引き継ぎ前の準備

・データを引き継ぎたいスシ/テンプラの更新データをver.2.0以上にしないと引き継ぎはできません。更新の方法についてはこちらをどうぞ!

大型無料更新「Tアップデート」をダウンロードして遊ぶ方法!

お役立ち
妖怪ウォッチ3の大型無料更新データ「T(トレジャー)アップデート」が公開されま...
続きを読む

注意すること

引き継ぎは1回限り

スキヤキへ引き継ぎできるのはセーブデータ1つにつき1回のみです。

※スシ限定、テンプラ限定の妖怪やクエストは、引き継ぎ後のスキヤキで遊べませんのでご注意ください!

同じ3DSで引き継ぎ

引き継ぎ用のデータはSDカードに保存されるので、引き継ぎが完了するまでは同じ本体とSDカードを使いましょう。

引き継ぎ後も両方で遊べます

引き継いだ元のセーブデータはスシ/テンプラでそのまま遊べます。

 

引き継ぎのやりかた

まずはスシ/テンプラで操作


1.データの引き継ぎ元になるスシ/テンプラのタイトル画面でXボタンを押します。
2.引き継ぎの注意が表示されるので、よく読んで『はい』を押します。
3.スキヤキへ引き継ぎたいデータを選びます。


4.この画面がでたらソフトを終了します。

 

スキヤキで操作

1.スキヤキを起動します。


2.スキヤキのタイトル画面でXボタンを押します。


3.引き継ぎたいデータを選びます。


4.この画面が出たら、スキヤキへのデータ引き継ぎ完了です。


5.タイトル画面に戻って『つづきから』で遊びましょう!

 

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (41)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております