神妖怪(覚醒エンマ、覚醒日ノ神、先代閻魔大王、ぬらり神)を簡単に攻略する方法!

スポンサーサイト

超強い神妖怪が欲しい!でも神妖怪が倒せない…。神妖怪(覚醒エンマ覚醒日ノ神先代閻魔大王ぬらり神)を簡単に倒せる方法をご紹介します。神妖怪に苦しめられている方、必見です!

 

神妖怪攻略:神の山には装備を外して入るべし!

今回発見した、神妖怪を簡単に攻略する方法です。

妖怪ウォッチ3 バスターズT 神妖怪
【手順】

  1. 神の山へ出発する前、全ての装備を外して持ち物へしまう
  2. 神の山の1階で持ち込んだ装備を全て身につけ、神妖怪に挑む

これだけで、神妖怪が弱体化してしまいます!!

なぜこんなことで簡単に倒せるのか。

妖怪ウォッチ3 バスターズT
ヘルプにもありますが、一部のダンジョンはTLvによって敵の強さが変動します。

神の山はおすすめTLvが「?」ですが、実はTLvによって敵の強さが変動するダンジョンだったのです。

つまり、TLvを低くしてから入れば敵が弱くなるので、装備を持ち込んでしまえば神妖怪も楽勝になってしまうというわけです。

 

神妖怪攻略:ヒーラーを複数連れていこう!

神妖怪の待つ部屋へ入った瞬間、神妖怪から強攻撃をされてしまうのは経験済みかと思います。

ひどいときにはチーム全員がHP半分にされてしまうことも。

立て直しをスムーズにするため、ソロプレイでいく場合にはヒーラーを2体以上連れていくことをオススメします。

 

神妖怪攻略:「炎陣」でじわじわ削ってみよう!

武器や防具に色々なスキルが付いていますが、オススメしたいのが「炎陣」です。

妖怪ウォッチ3 バスターズT 黒鬼

※黒鬼戦ですが、「炎陣」発動時の画像を参照として添付しています

自分の周囲にダメージを与えるエリアを作り出すので、近づくだけで神妖怪のHPをじわじわ削ることができます。

おともの妖怪もスキルを発動するため、装備すればするほど効果は高まります。

 

神妖怪攻略:攻撃は絶対に背後から!

神妖怪の攻撃は、主に正面に対して発動します。

正面から「神速アタック」のような距離を詰める攻撃をするのは厳禁です。

神妖怪は自分の攻撃が届くところまでプレイヤーを追い回すことが多いため、「疾風ステップ」のように敵と距離を取れる攻撃があればいいでしょう。

安全に戦うために、妖術や遠距離から通常攻撃ができる妖怪で挑むのもオススメです。
TLvを下げてからダンジョンに入ると、神妖怪は弱体化して楽勝になりますが、落ちている装備も合わせて弱くなってしまいます。

今回発見した方法は確実に神妖怪を倒したい方にオススメの方法なので、神妖怪を倒せなくて困っているならぜひ試してみてください。

 

バスターズT(トレジャー)の攻略情報まとめ!

バスターズT
妖怪ウォッチ3に新しく登場した「バスターズT(バスターズトレジャー)」について、...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (43)

コメントお待ちしております