次世代ワールドホビーフェア2017開催!おみやげは覚醒日ノ神メダルで惨ゲ鬼(さんげき)とバトル!

スポンサーサイト

2017年1月から開催される次世代ワールドホビーフェア’17 Winterの妖怪ウォッチに関する情報をまとめました!

次世代ワールドホビーフェアとは?

次世代ワールドホビーフェア’17 Winterは入場無料で楽しめるゲームとホビーのお祭りです。
今年は名古屋、東京(会場は千葉県)、大阪、福岡の全国4か所で開催されます。

妖怪ウォッチはもちろんの事、ポケモン、任天堂、コロコロコミックスやタカラトミーなど、お子様に人気の高いメーカーが数多くブースを出展します。

1月22日に名古屋からスタートしますが、日程は会場によって異なるので公式サイトでご確認ください。

覚醒日ノ神メダルがもらえる!

入場すると、来場者へのお土産として覚醒日ノ神のドリームメダルがプレゼントされます。

※貰えるのは中学生以下のみで、1人1セットまでです。

覚醒日ノ神のQRコードを読み込むと新ガーディアン「惨ゲ鬼(さんげき)」とバトルできるようになります。

バスターズTの新ガーディアンとバトル!

レベルファイブブースでは、バスターズTの新しいガーディアンとバトル出来るようです。
詳細については不明ですが、新ガーディアンという事で今後追加される要素を一足先に楽しめるのではないかと予想されます。

挑戦した人には特別なプレゼントも用意されているようです。

レベルファイブブースですごい妖気をゲット!

レベルファイブブースではすごい妖気がゲット出来るようですが、妖気名も効果も明かされていないので行った人だけのお楽しみです。

バンダイブースで「けあなの妖気」をチャージ!

バンダイブースでは「チーム対抗!妖怪ミステリーダンジョン!~「おたから」の妖気をチャージせよ!~」というゲームが開催されます。
チーム対抗戦でブース内にある妖気を探して、より多くの妖気を解放したチームが勝ちというゲームのようです。

このゲームに参加した全員が、自分の妖怪ドリームメダルに「けあなの妖気」をチャージ出来ます。
更に勝利したチームには素敵な景品もあるようです。

※ゲームに参加出来るのは1人1回で、妖気チャージ出来るのはメダル1枚分だけのようです。

全30種類の妖気一覧!効果、入手、チャージ方法まとめ!

攻略情報
妖怪ウォッチ3で使用出来る妖気の種類と効果、そしてチャージ方法を一覧でご紹介し...
続きを読む

妖怪メダル ドリーム感謝祭が先行販売!

ヨロズマート限定で2月13日から販売予定のメダル、「妖怪メダルドリーム ドリーム感謝祭」が会場内で先行販売されます。
10パック入りのBOX販売のみのようです。

東京大会限定!妖怪ウォッチスペシャルライブ

東京大会限定で妖怪ウォッチ3スキヤキの発売を記念するスペシャルライブが開催されます。

おなじみの「ようかい体操第一」から最新曲の「ばんざい!愛全開!」まで、妖怪ウォッチに関する歌やゲーム対戦で歴史を振り返るステージになっているようです。

福岡大会限定!小西紀行先生のサイン会

福岡大会のコロコロコミック・ドラえもんブースでは、コロコロコミックで妖怪ウォッチの漫画を連載中の小西紀行先生のサイン会が開催されます。

メーカーブースで妖怪ウォッチグッズをゲット!

次世代ワールドホビーフェアには様々なオモチャメーカーもブースを出展するため、妖怪ウォッチ関連グッズも多数販売されます。

一番くじやプライズ品を出しているバンプレストは、ブース内に「妖怪ウォッチ でっかいぬいぐるみ~トムニャン&椿姫~」のクレーンゲーム(有料)を設置するようです。

また、クムクムパズルなどを販売しているエンスカイも妖怪ウォッチに関するグッズを販売するようです。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております