覚醒日ノ神の攻略ポイントと仲間にする全手順

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ3のTアップデートで追加された 覚醒日ノ神 を仲間にする方法を紹介します!

 

神連動で手形を手に入れよう!

覚醒日ノ神を仲間にするには、テンプラとスキヤキを神連動させることで手に入る覚醒日ノ神の手形が必要になります。
神連動についての詳しい情報はこちら!

神連動で神妖怪(覚醒エンマ、覚醒日ノ神、先代閻魔大王、ぬらり神)を入手する手順!レベル99ステータスも紹介!

妖怪入手方法
妖怪ウォッチ3のスキヤキとTアップデートで新しく登場した神妖怪のぬらり神、先代...
続きを読む

神の山に挑戦しよう!

バスターズTでダンジョンを選ぶときに限定のタブの中から『神の山~覚醒日ノ神~』を選びましょう。このダンジョンは持っている手形の数だけ挑戦することが出来るダンジョンです。おすすめTLvは?となっていて、自分のTLvに合わせて敵の強さが変化するので低いTLvでもクリアすることができますが、ボスとして登場する覚醒日ノ神の攻撃が強力で苦戦することが多いのでお札や復活アイテムなど十分な準備をして挑戦するようにしましょう。覚醒日ノ神を倒すことが出来たら、一定確率で仲間になります。バスターズTでは禁断の果実を使うことができないので、仲間になるまで何回も挑戦しましょう。また、自分で手形を使って神の山に挑戦した時だけ仲間になるチャンスが発生するので注意しましょう。

 

覚醒日ノ神と戦うときのポイント

・遠距離か後ろから攻撃しよう!


覚醒日ノ神の通常攻撃は正面に当たり判定があるので、遠距離攻撃をするか後ろから攻撃するようにしましょう。なかなか上手く攻撃できない場合はタンク役の妖怪が覚醒日ノ神の正面に立って攻撃を引き付けると他の妖怪が攻撃しやすくなります。
・必殺技は確実に避けよう!


覚醒日ノ神はHPが半分になると必殺技を使ってきます。覚醒日ノ神の周りに強力なビームが発生する範囲攻撃で、当たってしまうと一撃で味方が倒れてしまうこともあります。必殺技の範囲が広いので一人でプレイしているときに自分は避けることができても、おともの妖怪が巻き込まれてしまう…ということがあるので、覚醒日ノ神のHPが半分近くになったら慎重に戦うようにしましょう。バトルの間に必殺技を使うのは1回だけなので、上手く避けることが出来たら攻撃を再開しましょう。

どうしても神の山がクリアできないときは…

神の山のTLvはダンジョンに入るときの自分のTLvによって決まります。装備を全部外して持ち物に入れることで自分のTLvが低い状態でダンジョンに入ることができます。装備はダンジョンに入ったあとに持ち物の中から身につけましょう。たったこれだけで敵のTLvが低いダンジョンになり攻略が楽になります。ただし、出てくるアイテムも低レベルの物になってしまうので注意しましょう。
神の山攻略の詳しい情報はこちら!

神妖怪(覚醒エンマ、覚醒日ノ神、先代閻魔大王、ぬらり神)を簡単に攻略する方法!

攻略情報 初心者向け バスターズT
超強い神妖怪が欲しい!でも神妖怪が倒せない…。神妖怪(覚醒エンマ、覚醒日ノ神、...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (105)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております