【妖怪ウォッチ3】「レベルファイブ新作発表会」妖怪ウォッチ3情報のまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

4/7(火)に発表された『妖怪ウォッチセカンドシーズン構想』
レベルファイブの新作発表会「LEVEL5 VISON2015」では妖怪ウォッチ3の情報はもちろんのこと、アニメの新展開や妖怪ウォッチ関連アプリ、玩具などの発表がありました。

妖怪ウォッチ3の概要もあきらかに!

開発中の妖怪ウォッチ3の概要も初お披露目となりました。
LEVEL5 VISION2015で公表された妖怪ウォッチ3の概要を説明していきます。

ケータ&ジバニャンの舞台はUSA(海外)へ!

ケータのお父さんが転勤となり家族で海外へ引っ越すことに。
新しく移り住んだのはUSA(ユーエスエー)のセントピーナッツバーグという町。

IMG 3241

出典:LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-

メリケン妖怪

とてもUSAなこの町にはUSAな妖怪たちが住み着いています。
その名もメリケン妖怪。
ケータ&ジバニャンのストリーはこのセントピーナッツバーグを中心にメリケン妖怪たちと進んでいくことになりそうです。

メリケン妖怪

さくらニュータウンには新主人公が登場!

ケータくんが海外へ行ってしまい今までの「さくらニュータウン」は登場しないのかというとそんなことはありません。
2人目の新主人公「イナホ」と新主役級妖怪「USAピョン」が「さくらニュータウン」を舞台に活躍することになりそうです。

イナホ&USAピョン.PNG

出典:LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-

未空イナホ

ちょっとオタクな性格の小学生の女の子。
妖怪ウォッチを手にしたことでUSAピョンと出会い、さくらニュータウンでイナウサ探偵事務所を設立することに!?

イナウサ探偵事務所

出典:LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-

USAピョン(うさぴょん)

USAピョン

出典:LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-

ジバニャン、コマさんに次ぐ主役級妖怪として登場した新妖怪。
強がりで威張っていながら、寂しがり屋でもあるUSAピョン。
口癖は「◯◯ダニ」のウスラカゲ族。
キレると「ベイダーモード」に!?

新型妖怪ウォッチU プロトタイプが登場

妖怪ウォッチ3で登場するのは新型妖怪ウォッチ「妖怪ウォッチU プロトタイプ」
大きな特徴して妖怪ウォッチ自体が進化していくという事だが詳細は不明。

妖怪ウォッチU プロトタイプ.PNG

メリケンメダル

妖怪ウォッチUが対応する新しい妖怪メダル
海外妖怪たちはこのメリケンメダルとして登場することになるのでしょうか?

メリケンメダル

出典:妖怪ウォッチ3公式サイト

いろいろと楽しみな要素が発表された妖怪ウォッチ3!
妖怪ウォッチ3攻略大百科では今後も新しい情報をキャッチ次第、お知らせしていきますのでご期待ください!

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ