秘宝妖怪のドロップ率を探ってみた!ゲットするコツも紹介!

スポンサーサイト

バージョン4.0で追加された秘宝妖怪4体を入手できる確率について解説しています。

秘宝妖怪のドロップ率はどれくらい?

バージョン4.0で新たにバスターズTに追加されたダンジョン「天空庭園ヌビロン」では、新妖怪の秘宝妖怪を入手する事ができます。

秘宝妖怪はクレクレパトラヤマトボケルエルドラゴーン日ノ鳥の4体で、どれもヌーパーツのお宝でゲットできます。


秘宝妖怪4体集めてみた

さっそく秘宝妖怪4体を集めてみましたが、4体全て入手するまでにかかった時間は・・・20時間超!

それぞれを入手するのにかかった時間はこちら。

エルドラゴーンと日ノ鳥はすんなりゲットできましたが、クレクレパトラとヤマトボケルは驚くほど出ませんでした。

日ノ鳥をすぐに入手できたのは運が良かっただけで、どれもドロップ率はかなり低く設定されているようです。(体感的には1%ほど?)

あまりにも出ないので「ヌーパーツのお宝で本当にゲットできるのか?!」と心配になるほどでした。
(ちゃんとヌーパーツのお宝で秘宝妖怪を入手できます)

秘宝妖怪をゲットするコツ

上記の通り秘宝妖怪はドロップ率が低く、全部集めるのは結構大変です。

基本的な事ではありますが、下記のコツを参考にして少しでもゲットできる確率を上げてみてください。


秘宝妖怪が出やすくなる妖気

玩具を購入する必要がありますが、秘宝妖怪が出やすくなる「ひほうの妖気」というものがあります。詳しくは以下の記事で紹介しています。

 


ヌーパーツの出現率を上げる

秘宝妖怪はヌーパーツのお宝で入手できるので、宝箱からヌーパーツが出やすくなれば秘宝妖怪をゲットできる可能性も少しアップします。

スキル「ヌー」を持った妖怪をチームに入れたり、だいきち妖気を使うとヌーパーツが出やすくなります。


周回速度を上げる

かなりの回数ダンジョンをまわる事になるので、1周をすばやくクリアできるようにチーム編成しましょう。

時空神エンマのように無限ダッシュできるキャラや、キラコマのように足が早いキャラを入れると移動時間が短くなります。

その他にも下記のページで便利なスキルを持った妖怪を紹介しています。
バスターズTのおすすめ妖怪とスキル紹介!


リセマラでトレジャーコインを使う

これだけドロップ率が低いとなると、リセマラしてトレジャーコインを使った方が早く集められる可能性があります。

トレジャーコインは大当たりが多めに設定されているので、ドリームベットを使えば高い確率で大当たりになります。

(7回使用して3回がエルドラゴーン、1回が日ノ鳥、後はハズレでした)

秘宝妖怪の能力

秘宝妖怪の能力については下記のページで細かく紹介しています。

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (92)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております