最短でリセマラするには?ガシャ、QR解放タイミングまとめ!

スポンサーサイト

いよいよ発売!という事で、最初に気になるのが妖怪ガシャが解禁されるタイミングと、リセマラが出来るかどうかですよね。さっそく調査いたしましたので、ご紹介していきます!

WVW69jZvy34aAHgtv2

妖怪ガシャが解禁されるのはいつ?

今作ではケータとイナホを交互に操作することで個別に物語が進んでいきますが、妖怪ガシャもそれぞれ使えるようになるタイミングが違います。

妖怪ガシャ自体の種類も異なり、イナホ編では過去作と同じおおもり山の妖怪ガシャですが、ケータ編ではメリケンパークのドリームルーレットで妖怪をひきます。

・ケータ編は第2章「うわさの少年マック」前半
・イナホ編は第3章「結成!不思議探偵社」前半

このタイミングでそれぞれのガシャが使えるようになります。
妖怪ガシャが解禁になるとケータ編では桃コイン、イナホ編では青コインがもらえます。

QRコードやパスワードが解禁されるのは?

レアなガシャコインを入手出来る「インターネットダウンロード」「パスワード」「QRコード」もケータとイナホで別々に開放されます。

・ケータ編は第3章「ゾンビスーパーへ いらっしゃい!」開始時
・イナホ編は第3章「結成!不思議探偵社」開始時

このタイミングでそれぞれ日本とUSAの郵便局が使えるようになります。

ケータとイナホではガシャコインも個別に持つので、インターネットダウンロードやQRコードを使ってレアなガシャコインを受け取る時は、受け取るキャラに注意が必要です。
ケータで使いたいガシャコインはケータで受け取り、イナホで使いたいガシャコインはイナホで受け取るようにしましょう。

QRコードはこちらにまとめているのでご活用ください。

【6/24更新】妖怪ウォッチ3で使えるQRコードまとめ!

攻略情報
妖怪ウォッチ3で使えるQRコードをまとめています。新しく追加されたものは随時追...
続きを読む

今作はリセマラ出来る?

最初のガシャコインでいいものを引くまでセーブを消してやり直すリセマラは一応可能ですが、あまり現実的ではありません。

ケータ編では第2章で妖怪ガシャが使えるようになりますが、郵便局が使えるようになるのが第3章なので、そこまで進めないとレアなガシャコインは手に入りません。
イナホ編では妖怪ガシャも郵便局も第3章で解禁されるので、ケータかイナホのどちらか一方は第3章まで進めなければレアなガシャコインで妖怪ガシャを回す事は出来ません。

しかし片方だけストーリーをどんどん進めていくというのは出来ないようになっているので、急いで進めても第3章までは3時間~4時間程かかります。

妖怪ガシャを回す前にセーブしてリセットするという方法も使えません。ガシャを回した時点で強制的にセーブされてしまうので、何度やっても結果は同じです。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (60)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております