旧3DSユーザー必見!NFCリーダー/ライターでドリームメダル連動して妖気をチャージ・解放する方法!

スポンサーサイト

nfc04

ケータ編のストーリーを第2章「うわさの少年マック」まで進めると、USAのノースビスタ地区メリケンパークにある妖怪ガシャで、ドリームメダルとの連動が楽しめるようになります。

「NEW」ではない旧ニンテンドー3DSで妖怪ウォッチ3を遊ぶ場合、妖怪ドリームメダルとの連動には、別売りのNFCリーダー/ライターが必要です。

ドリームメダルとの連動では、妖気のチャージや解放・ドリームベットができるようになります。
ガシャを有利に回したい!七福神妖怪と戦いたい!という方には、必須のアイテム!

「でも、どうやって連動させるの?」という方に、今回はNFCリーダー/ライターを使った妖怪ドリームメダルとの連動方法をご紹介します。

NFCリーダー/ライターを使って、妖怪ドリームメダルと連動させよう!

妖怪ガシャでドリームベットをする方法

nfc01

妖怪ガシャに話しかけて、「妖怪コインでまわす」を選び「ドリームベットでスタート!」を選択します。

nfc02

上画面に「NFCリーダー/ライターを接続してください」と表示されるので、3DSの後ろにNFCリーダー/ライターを置いて接続し、その上にドリームメダルを乗せます。

nfc03

実際に置くと、こんな感じです。

接続は赤外線通信をつかっているので、NFCリーダー/ライターの黒い丸の部分と、3DS本体のタッチペン横にある黒い四角の部分を向かい合わせに置いてください。
NFCリーダー/ライターの電源がついている(青いランプが光っている)ことも確認してくださいね。

接続が完了したら、ドリームベットも完了!ルーレットに大当たりが追加されていますよ♪

ドリームベットについては、こちらの記事でくわしくご紹介していますので参考にしてください!

ドリームベットで妖怪ガシャの大当たり確率アップ&妖気をチャージ!

ゲーム紹介 攻略情報
次々と新しい機能が登場している妖怪ウォッチ3。 ゲームと連動できる妖怪ド...
続きを読む

妖怪ガシャで妖気をチャージ/解放する方法 七福神妖怪を仲間にしよう!

スシ限定の「あらなみの妖気」とテンプラ限定の「いなずまの妖気」は、ドリームベットで大当たりが出るとチャージされます。

他にも、「しゃくねつの妖気」や「すなあらしの妖気」など特別な妖気があり、これらを解放することで1日1回七福神妖怪とバトルすることができるんです。

チャージされた妖気を解放するには、妖怪ガシャに話しかけて「妖気を解放する」を選び、ドリームベットと同じようにNFCリーダー/ライターを接続するだけ!

nfc05

NEWニンテンドー3DSと同じくらいお手軽に連動できて、強い七福神妖怪を仲間にできるチャンスもできるので、ドリームメダルとの連動をお考えのかたは、ぜひNFCリーダー/ライターを使ってチャレンジしてくださいね♪

NFCリーダー/ライターの基本的な使い方

こちらの記事で、くわしくご紹介しています。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (3)

コメントお待ちしております