【妖怪ウォッチ3】ラストブシニャンを仲間にする全手順!バトルできる場所や確率は?

最終更新日
479
件のコメント
攻略大百科編集部

人気妖怪ブシニャンのUSAバージョン、ラストブシニャンを仲間にする方法と居場所が判明しましたのでご紹介していきます!

ラストブシニャンを仲間にする手順

以下の手順でラストブシニャンを仲間にすることができます。

  1. ラストブシニャンパスを手に入れる
  2. ストーリー第8章まで進める
  3. ヘリコプターを手に入れる
  4. ラストブシニャンと1日1回バトル

ラストブシニャンパスの入手方法

ドリームコイン・武もしくはドリームコインG1の大当たりで入手することができます。ドリームコインはQRコードを読み込んで入手することができます。

妖怪ウォッチ3で使えるQRコード総まとめ!

攻略情報
妖怪ウォッチ3で使えるQRコードをまとめています。新しく追加されたものは随時追...
続きを読む

第8章まで進めよう!

ラストブシニャンは第8章「約束のメロディーは荒野に響く」で行けるようになる、ウォルナービレッジに居ます。そのため仲間に出来るのは最短でも第8章以降になります。

ヘリコプターを手に入れよう!

ラストブシニャンがいる場所にいくには、ヘリコプターが必要となります。クエスト「のりもの酔うでしょう」をクリアしてヘリコプターをゲットしましょう。ヘリコプターの入手方法は以下の記事を参考にしてください。

ヘリコプターの入手方法!歯車の位置と酔い止めキャンディのもらい方!

攻略情報
今作から追加された新要素ヘリコプター!入手すればレア妖怪に会えたり、今まで取...
続きを読む

ラストブシニャンの居場所はココ!

ヘリコプターを入手したら、ウォルナービレッジでヘリコプターに乗って左下の建物で降ります。

WVW69jaLCLoHaKBpyz

ラストブシニャンパスを持っていればハシゴを降りた所にラストブシニャンがいます。

WVW69jaqWNkprYl0Om

ラストブシニャンとバトル!

話しかけるとラストブシニャンとバトル出来ます。1回バトルするごとにラストブシニャンパス1枚消費します。

WVW69jaqXsMQhz5FTn

負けてしまうとせっかくのパスが無駄になってしまいます。かなりの強敵ですので少なくともLv30以上、できればLv40のメンバーで望むと安心です。

食べ物も忘れずに用意しておきましょう。ラストブシニャンの好物はてんぷらです。

ラストブシニャンが仲間になる確率は?

バトルに勝利すると一定確率でラストブシニャンが仲間になります。挑戦する機会が少ない上に、仲間になる確率もかなりの低確率です。

※何戦で仲間になるか?データ収集中です。

ラストブシニャンパスをゲットしてそこから更にランダムで仲間にしなければならないので、仲間にするのはなかなか大変ですがゲット目指して頑張ってくださいね!

ゲットした方は、何回戦ってゲットできたか?コメントでぜひ教えてください!

 

すべての妖怪入手方法まとめ!

全妖怪の入手方法をまとめています。

すべての妖怪618体を仲間(友達)にする方法まとめ

攻略情報 妖怪入手方法
妖怪ウォッチ3に登場する全妖怪を仲間にする方法をまとめています。全妖怪の一覧は...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

 

コメント一覧(479)

1回目でできた!!!!!

1回で仲間になりました!禁断の果実使ってません!

禁断の果実はもはやチート


関連カテゴリ・タグ