はじめての「鬼時間」攻略のコツ!イナホ第3章でハマった人は要チェック!

スポンサーサイト

oni01

はじめての鬼時間は突然やってきた!

イナホ編の第3章「結成!不思議探偵社」のストーリーを進めていくと、アニメ堂を出たとたんに鬼時間がはじまります。

はじめての鬼時間はストーリー上での遭遇になるため、脱出に成功しないとストーリーも先に進みません。

今回は第3章で遭遇するはじめての鬼時間について、クリアのコツをまとめてみました。どうしてもクリアできない!という方は参考にしてみてください。

まずは、赤鬼とふすまの場所をかくにん!

鬼ごっこ

1秒でも早くダッシュしたいところですが、ここは落ち着いて赤鬼の現在地とふすまの場所を地図で確認します。

ふすまの近くに赤鬼がいても、しばらくすればどこかへ行ってくれるので安全な場所で待っていましょう。

鬼時間の出口「ふすま」を調べよう!

鬼ごっこ

鬼時間に遭遇してしまったら、出口である「ふすま」を見つけて脱出しなければなりません。

はじめての鬼時間では最初にふすまを調べることで地図上にカギの位置が表示されるので、必ずふすまを調べてください。

カギを拾いにいこう!

鬼時間

カギは、ニャーKB劇場の前にあります。
なんども失敗していると、つい直行して「カギがない!?」と慌てるのですが、はじめての鬼時間だけは初めにふすまを調べないとカギが出てこないので注意してくださいね。

見まわり鬼に見つからないコツ

鬼時間

アオバハラでは、道の端、壁沿いや建物沿いを歩くだけでもかなり見つかりにくくなりますので、ぜひ試してみてください!

あぶない時でも、車や壁などの物陰に隠れれば見つからないので、上の画面でまわりの様子も見るようにすると、うまくやり過ごせるようになりますよ♪

とにかく鬼の動きをよく見て、焦らずに動くこと、慌てないことが一番です。

鬼玉は無視してOK

鬼玉を集めてクリアすると、クリア後の鬼ガシャでレアなアイテムを獲得することができます。鬼時間の操作になれている場合は狙ってみても良いですが、最初のチャレンジでは鬼玉を無視してゴールを目指した方が無難です。

鬼に見つかってしまったときの対処法

鬼時間

鬼に見つかるとステルスポイントという、隠れることができるゾーンが出現します。

ステルスポイントに逃げ込めば、鬼や見回り鬼から見えなくなるので体制を立て直すことができます。

鬼に見つかると

鬼時間2

赤鬼とのバトルとなり瞬殺されてしまいます。。。この時点ではまだ倒すのは難しいでしょう。

とにかく見回り鬼に見つからないように慎重に行動しましょう。

ふすまのカギを開けて脱出!

鬼時間3

カギを拾ってふすまに戻ったら、Aボタンでカギを開けます。

その後、Aボタンを長押ししてふすまを開けて脱出です!

焦ってAボタンを連打して、なかなかふすまが開かずに鬼に見つかってしまったこともありましたが・・・長押しです!焦ると連打してしまうクセがある方は、気を付けましょう。

脱出

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (41)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております