ちょっとオタクな新主人公「イナホ」はどんな娘?設定は?

スポンサーサイト

先日、待望の妖怪ウォッチ3が正式に発表されました。
発売日はまだ決まっていないものの、いくつかの情報が公開され、
その中でも最も注目を集めたのが、新主人公イナホの存在です。
そこで、現在イナホについて明らかになっている事をいくつか挙げてみます。

アニメ版でも主人公に抜擢

実はアニメにおいては7月以降、セカンドーシーズン的なものに突入すると発表され、
その時の新主人公として、イナホが公開されました。
つまりイナホはゲームだけでなく、アニメにおいてもケータと並ぶ新たな主人公として既に決定しています。

イナホ

出典:レベルファイブ新作発表会

ちょっとオタク?イナホのキャラ設定

フルネームは「未空イナホ」で、ちょっとオタクな性格の小学生。ケータとは同じさくらニュータウンに住んでいます。
公開された映像の中にはイナホの部屋らしき場面があり、いかにもオタク的な室内が確認できます。

イナウサ探偵事務所

出典:レベルファイブ新作発表会

イナホの妖怪ウォッチはU

イナホが使用する妖怪ウォッチは「妖怪ウォッチU プロトタイプ」
妖怪ウォッチ3はアメリカが舞台と発表されたこともあり、「U」は「USA」のUということなのでしょうか?

妖怪ウォッチU

出典:レベルファイブ新作発表会

アニメの予告映像ではネットオークションで購入したことを伺えるイナホの発言がありました。
またケータがジバニャンを召喚するようなシーンもあることからケータも何らかの方法で妖怪ウォッチUを手にするのでしょう。

コロコロコミックのマンガではUSAピョンから妖怪ウォッチUを託されるシーンが描かれていました。

IMG 3736

出典:コロコロコミック2015年5月号

ジバニャンに匹敵する新妖怪「USAピョン」の謎とは?

ゲーム紹介
妖怪ウォッチと言えばジバニャンやコマさんなど大人気の主役級の妖怪が登場してい...
続きを読む

イナホが展開する物語とイナウサふしぎ探偵社

アニメでは主役級妖怪として発表されたUSAピョンと二人で、
「イナウサふしぎ探偵社」という探偵事務所を設立するという情報が公開されています。
これを考えると、妖怪を巡る謎解きの物語が予想され、これは妖怪ウォッチ3においても反映されそうです。

妖怪ウォッチ3 イナホ編

出典:Weeklyファミ通2015年4月30日号

妖怪ウォッチ3の主人公は切り替え制?

2では、ケータとフミちゃんの二人の主人公のどちらかを選ぶ事ができるようになっていました。
主人公セレクトは魅力的でしたが、あくまで主人公が違うだけで物語はほぼ同じです。
今作ではケータとイナホが主人公になりますが、お互いの住む場所も違います。
Weeklyファミ通2015年4月30日号に掲載されている情報では、2のような主人公選択制ではなく、場面ごとで自動的に切り替わる予定との事です。
このため、3では主人公それぞれで全く違う物語が展開されていきそうで楽しみですね。

妖怪ウォッチ3の主人公は切り替え制?ケータくんやフミちゃんはどうなる?

ゲーム紹介
様々な新要素が発表されいてる妖怪ウォッチ3。 今回は特に気になる主人公につい...
続きを読む

まだまだ謎が多い新主人公のイナホですが、
まずは7月からのアニメ版で、イナホの登場と活躍をチェックして、3の情報収集に役立てたいですね。

最新情報まとめ!妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラはどんなゲーム?

ゲーム紹介
2016年7月16日(土)に発売が決定した「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」 雑誌や公式...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (2)

コメントお待ちしております