2人の主人公どっちを選べば良い?の疑問をまるっと解決!

スポンサーサイト

str01

ケータくんとイナホちゃん、ふたりの主人公がそれぞれ別のストーリーを進めていく妖怪ウォッチ3。
どうやって切り替えるの?ふたりの違いは何?と、気になるところですよね。

今回はふたりの主人公について、「どちらを選べば良いの?」の疑問をまるっと解決できるよう、ストーリーの進め方や違いなどをまとめました!

どちらを選んでも、すぐに切り替えができる!

str02

第1章が終わると、男の子が主人公のケータ編「第2章 うわさの少年マック」と、女の子が主人公のイナホ編「ロケットに願いをこめて」のどちらで遊ぶかを選ぶ画面が出てきます。

どちらを選んでも、すぐに切り替えて別の主人公のストーリーを進めることができるので、安心してお好きな主人公のストーリーを楽しんでください♪

第2章からは、キュッピーでいつでも簡単に主人公の切り替えができます。

str03

ストーリーを進めるために切り替えるのはもちろん、「イナホ編を遊んでるけど、男の子のほうでガシャを引きたいなぁ・・・」というときにも便利ですね!

str05

こちらはキュッピーの画面です。現在は女の子でプレイ中なので、男の子をえらんでポチっとするだけ!とっても簡単にできちゃいます♪

もうひとりのストーリーは、いつ切り替えればいいの?

どちらかの主人公を選んでストーリーを進めていくと、途中で「ストーリーリンク発動」の表示がでてきます。

str04

「ストーリーがリンクする!?」のほかに、「ストーリーリンク発動!」や、もう一人のストーリーを進めるとヒントがあるかも?などの案内が切り替えるタイミング!

ストーリーが進まなくなったら主人公を切り替えてもうひとりのお話を進め、また進まなくなったら主人公を切り替えて進めていきましょう。

妖怪やアイテムなどは、共通で使えるようになります!

第5章までは、それぞれの主人公で妖怪やアイテムが別になっています。

ところがなんと!6章になると、ふたりの主人公が持っている妖怪やアイテム・辞典までもが共通で使えるようになるんです。

ほかにも、ケータ編でしかできなかった「宝探し」や、イナホ編でしか使えなかった「ようかいオシラセッター」も共通になり、どちらの主人公でも遊べるようになります♪

str06

ふたりの主人公の違いは?

男の子の主人公でしかできないこと

・指名手配妖怪をつかまえる「ウォンテッド」
・ゾンビナイト

USAと日本との行き来

女の子の主人公は第6章からUSAに行けるようになり、男の子の主人公はクリア後から日本に行けるようになります。

鬼時間

男の子の主人公は、クリア後から鬼時間が発生します。

ガシャの注意点!

1日にできるガシャの回数は、ふたりの主人公で共通です。

ひとりずつの回数ではないので注意してください!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (6)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております