ジバニャンに匹敵する新妖怪「USAピョン」の謎とは?

スポンサーサイト

妖怪ウォッチと言えばジバニャンやコマさんなど大人気の主役級の妖怪が登場しています。
今作の妖怪ウォッチ3に登場するUSAピョンは、負けず劣らずの主役級妖怪になる?と期待される見た目も可愛らしい新妖怪です。

USAピョン

出典:レベルファイブ新作発表会

USAピョンは意外にも?ウスラカゲ属!

いつも強がって威張っているが寂しがり屋な一面もあるようです。その為一人になる事をとても嫌っています。
妖怪族性は意外にも「ウスラカゲ族」であり、口癖は語尾に「○○ダニ」と付きます。

普段の見た目は可愛らしいウサギのような妖怪なのですが、キレると「ベイダーモード」に変化してしまい、顔が真っ黒になり赤い切れ長の怖い目つきになってしまいます。

ベイダーモード

出典:妖怪ウォッチ3公式サイト

可愛らしい反面キレた時に変化する事を踏まえるとウスラカゲ族である事も納得できます。

宇宙開発機関NASUのピューリー博士と出会い、はじめて宇宙に行く小動物になるはずだったのだが…結局は宇宙へは行けなかったらしい。
そんな生い立ちがあるUSAピョンなだけに見た目も黄色い宇宙服を着用し、手には光線銃を持っていて宇宙人のような格好をしています。イナホと初めて出会った時も宇宙人に間違えられてしまいます。

妖怪ウォッチ3では新主人公イナホのパートナー!?

ある日、妖怪ウォッチUプロトタイプを手にした新主人公「イナホ」と出会うUSAピョン。パートナーとなったイナホと共にさくらニュータウンで「イナウサ探偵事務所」を設立する事になったUSAピョンは、探偵となりイナホと一緒に様々な妖怪達を探し、出会う中で物語は進んでいく事になります。

ちょっとオタクな新主人公「イナホ」はどんな娘?設定は?

ゲーム紹介
先日、待望の妖怪ウォッチ3が正式に発表されました。 発売日はまだ決まっていな...
続きを読む

USAピョンの謎!ここに注目

謎が多いUSAピョンですが、宇宙に思い入れがある事は間違いないでしょう。
なぜ宇宙に行く事ができなかったのか。そしてキレると変化してしまうベイダーモードになると、見た目以外ではどう変わってしまうのかが注目です。

そして、USAピョンは本当にジバニャンやコマさんに匹敵するほどの主役級妖怪になれるのかも注目したい点ではないでしょうか。

最新情報まとめ!妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラはどんなゲーム?

ゲーム紹介
2016年7月16日(土)に発売が決定した「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」 雑誌や公式...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメントお待ちしております