裏ボス「日ノ神」とバトルする方法!スキヤキでは仲間にもなる!

スポンサーサイト

今作でも日ノ神とバトル出来る事が判明しました!日ノ神とバトルする方法と、簡単な攻略ポイントをご紹介します!

日ノ神って?

日ノ神は妖怪ウォッチを生み出したレベルファイブの日野社長をモデルにした、妖怪ウォッチシリーズ定番のボスです。

妖怪ウォッチシリーズの創造主として扱われているので、過去作から今作でもかなりの強さに設定されています。

日ノ神とバトルするには?

今作で日ノ神とバトルするには、ゲームクリア後にウォッチランクSにするとイナホ側で発生するクエスト「採妖面接試験!」を受ける必要があります。

クエストを受けるとせいでん鬼から採用面接についてきてほしいと言われるので、深夜のさくらビジネスガーデンに行きます。深夜でないとクエストが進まないので、時計の針が9時から12時の間にさくらビジネスガーデンに行きましょう。

クエストが進むと1階を探索する事になります。受付横にナゾの立て札があるので、サーチして出現させます。

 

ヒント

・今日もお似合い砂スーツ
・七三分けは素直の証
・腰の低さはマジメな証

 

答え

大山砂夫

 

おおもり山の茂みに出現する砂夫と、さくら三角クジの「最後に引いたで賞」で獲得出来る砂スーツを合成すると大山砂夫になります。

 

WVW69jbNBf8bthOYRu

 

大山砂夫を配置すると非常階段を使えるようになるので、非常階段から東階段→4階→西階段→7階→東階段→13階→西階段→最上階の順番で進みます。

最上階に社長室があり、そこに日ノ神がいるので話を進めていくとバトル出来るようになります。

日ノ神の攻略ポイント

WVW69jbTpLQ5jzttf8

メダルを入れ替えれば攻撃は避けられる!

日ノ神は複数マスへの攻撃を頻繁に使用してきます。メダルを動かしたばかりでまた使ってきたりしますが、そういう時は控えのメダルと入れ替えれば、またすぐに動かせるので攻撃を避けられます。

三時間睡眠チャージに要注意!

日ノ神はHPがある程度減ると、バリアを張って3時間睡眠チャージを使ってきます。日ノ神が呼び出す社員を倒した時に落とす「社員バスター」を打てば解除出来ます。一定時間解除しないでいると、HPが全回復します。

 

詳しい攻略法はこちらを参考にしてください!

日ノ神のバリアを破壊するコツ!HP全回復を防いで攻略しよう!!

攻略情報 ボス攻略
level5の日野社長をモチーフにした妖怪、日ノ神。神と付くだけあって、凶悪なボス...
続きを読む

 

日ノ神に勝利するとクエストクリアです!おすすめレベル80と今作でもかなりの強敵ですが、クリアした方は是非腕試しで日ノ神に挑んでみてくださいね!

 

 

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (118)

コメントお待ちしております