指示待ちロボットヨップくん、Yシャークと協力して水槽へ引きずり込もう!

スポンサーサイト

ストーリーのところどころでブラックな部分を出していたヨップくん。ついに暴走してしまい、ケータたちの前に立ちはだかります。攻略のポイントをまとめました。

ヨップくんの攻撃まとめ

・Yビーム発射デス(単体攻撃)
・爆弾ルーレットデス(ランダムで1マスに攻撃。中央は安全)
・火炎放射なんデス(タテ1列に攻撃)
・怪電波ハイシン中(単体とりつき、混乱)
・全弾発射しチャイマス(ヨコ2列をこうげき)
・ミサイル発射しマス(3マス、4マス、5マスへの攻撃を確認)
・Yビーム乱射デス(全体攻撃)
範囲攻撃が多いものの、マスが表示されるので落ち着いて回避していきましょう。

ヨップくんに指示を出そう!

バトル開始前、「Yシャークが現れた!」と表示されます。ボードの「!」マスへヨップくんを誘導すると、Yシャークがヨップくんを水槽に引きずり込み、数ターン動きを止めることができます。
妖怪ウォッチ3 ヨップくん

ヨップくんの誘導方法ですが、バトルの途中に画像のような△が出てきます。
妖怪ウォッチ3 ヨップくん
動かしたい方向の△へピンを刺せばOK。ただ、この△が出ている時間はとても短いです。自分が動かしたい方向を意識して、間違えないようにピンを刺しましょう。

ピンを刺すコツですが、そろそろヨップくんの攻撃かなと思ったあたりで「ねらう」を押して準備しておくとスムーズにできます。もしバトル中にXボタンで早送りをしているなら、ヨップくんの攻撃が近づいたところで早送りを止めることも忘れないでください。

ヨップくんを1度水槽に落とした後ボードの端に戻ってきたときは、端に沿うように誘導してあげると△の表示が少ないので、お子さんでも誘導しやすくなります。

 

ヨップくんをうまく誘導できれば、数ターン時間が稼げます。もしも全体攻撃で傷ついても、立て直す時間は充分とれるので大丈夫です。攻撃されるマスを避けながら、上手にピンを刺して戦っていきましょう。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております