どっちを選ぶ?妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラの違いを徹底比較!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ3はスシ(SUSHI)とテンプラ(TEMPRA)2つのバージョンが発売されます。それぞれどんな違いがあるのか? 詳しく紹介しながら最終的にどちらを買うべきかの解説をしていきたいと思います。

スシ/テンプラ比較表

まずはそれぞれのバージョンの違い表でまとめてご覧ください。

スシ(SUSHI)

テンプラ(TEMPURA)

パッケージ版
特典
KKブラザーズメダル

KK

トムニャンメダル
トムニャン
ダウンロード版
特典
スシジバが仲間になる
天コマが仲間になる
仲間になる
限定妖怪

KKブラザーズ、乙姫 など
ぜんぶで15体


トムニャン、あしゅら など
ぜんぶで15体
オープニング
テーマ曲
ゆーがらお友達 独立宣言
オリジナル
クエスト
不明
(過去シリーズでは一部違いあり)
不明
(過去シリーズでは一部違いあり)
協力プレイ
などの特典
不明
(過去シリーズでは一部違いあり)
不明
(過去シリーズでは一部違いあり)
両方連動で  高級料亭「妖楽」登場!

youraku

公式サイトでもまだ明かされていない内容については、一部推測も交えて詳しく解説していきます。

※正しい情報がわかり次第更新予定です。

その1. 特典が違う!

スシとテンプラでそれぞれ購入特典が異なります。特典についてはパッケージ版を買うか?ダウンロード版を買うか?でも異なるので注意しましょう。

特典については全部で4パータンあることになります。

パッケージ版の特典はドリームメダル

パッケージ版の特典は妖怪ドリームメダルです。スシにはKKブラザーズのメダルが、テンプラにはトムニャンのメダルがついてきます。

どっちが有利?

ドリームメダルに搭載されるYCチップはメダルの種類によって機能に違いはありません。どちらも同じように妖気をチャージするために使用できます。

QRコードは以下に掲載しているものを利用できるので参考にしてください。

【Ver4.0対応】妖怪ウォッチ3で使えるQRコードまとめ!

攻略情報
妖怪ウォッチ3で使えるQRコードをまとめています。新しく追加されたものは随時追...
続きを読む

ドリームメダルについての詳しくはここで紹介しきれないため、妖怪メダル大百科の解説記事をご覧ください。

 

ダウンロード版の特典は限定妖怪

ダウンロード版の購入特典は限定妖怪のスシジバと天コマです。

妖怪 スシジバ

プリチー A 新登場 特典 レア
好物 すし
「スシ」ダウンロード版特典1日1回バトル
詳細確認

妖怪 天コマ

プリチー A 新登場 特典 レア
好物 てんぷら
「テンプラ」ダウンロード版特典1日1回バトル
詳細確認

スシジバは攻撃タイプ、天コマは妖術タイプの妖怪です。どちらもストーリー中盤で仲間にすることができます。

連動・特典妖怪の入手方法まとめ

攻略情報
ダウンロード特典 スシジバ 郵便局(第3章以降)でダウンロード番号を入...
続きを読む

その2. 仲間になる妖怪が違う!

スシとテンプラそれぞれのバージョンで仲間にできる限定妖怪が異なります。もう片方のバージョンの限定妖怪をゲーム中で仲間にすることはできません。(※交換では仲間にすることができます

スシ限定妖怪

KKブラザーズやレジェンド妖怪の乙姫を始めとして、全15体がスシ限定妖怪となっています。

スシ限定妖怪を一挙紹介!

ゲーム紹介
スシとテンプラ、それぞれのバージョンに限定妖怪が登場します!ここではスシ限定...
続きを読む

テンプラ限定妖怪

トムニャンやレジェンド妖怪あしゅらを始めとして、全15体がテンプラ限定妖怪となっています。

テンプラ限定妖怪を一挙紹介!

ゲーム紹介
スシとテンプラ、それぞれのバージョンに限定妖怪が登場します!ここではテンプラ...
続きを読む

どっちが有利?

現時点でどちらのバージョンの妖怪が有利か判断をつけることは難しそうです。

その3. オープニングテーマが違う!

ゲームのオープニングに流れる映像と楽曲がそれぞれ別バージョンのものが用意されます。どちらも歌うのはキングクリームソーダです。

それぞれYouTubeなどで視聴することも可能です。

スシのオープニングテーマは「ゆーがらお友達」

テンプラのオープニングテーマ「独立宣言」

その4. オリジナルクエストがあるか?

それぞれのバージョン限定妖怪を仲間にするための限定クエストが用意されています。

スシ限定クエスト
テンプラ限定クエスト

 

その5. 協力プレイなどの特典が違うかも?

過去のシリーズでは、協力プレイやすれちがい通信などによってもらえる報酬がバージョンによって異なるということがありました。

本作でもこれらの特典やご褒美などに違いがあるかもしれません。

結論!どっちを買うべき?

結局のところ大きな違いは仲間にすることができる妖怪となりそうです。

気に入ったキャラクターを選ぶというのが今のところもっともよい選択肢となりそうです。

 

予約するならどこで買う?

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 予約情報まとめ!どこでどれ買う?

発売情報
7月16日(土)に発売される妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ。発売前に予約購入を考えて...
続きを読む

妖怪ウォッチ3はどんなゲーム?

妖怪ウォッチ3の最新ゲーム情報まとめはこちらからどうぞ!

最新情報まとめ!妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラはどんなゲーム?

ゲーム紹介
2016年7月16日(土)に発売が決定した「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」 雑誌や公式...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (8)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております