ベッティーさん、羊と目覚まし時計のピンの刺し方に気をつけて!

スポンサーサイト

お屋敷に住み着いていたボス、ベッティーさん。攻撃の威力が高いこと、特殊な攻撃があることで戸惑うこともあるかもしれません。対処方法などをアドバイスしていきます。

ベッティーさんの攻撃まとめ

・ハターン!・寝ハターン!(単体攻撃)
・おおあばれ・ヤバい寝相
ベッティーさん 攻撃
画像の5マスを攻撃。暴れた衝撃で、天井からアイテムが落下します(×がダメージマス)
・ゆかビターン
タテ1列への攻撃+ボード上のアイテムがベッティーさんに奪われます
・ヒエビエため息・サムザム寝息(全体攻撃)
・呪いの寝言(全体とりつき、守りダウン)
・異次元ベッド(全体攻撃、特大ダメージ)
・しあわせな夢(敵HP回復)
ベッティーさんは途中で眠ることがありますが、起きている時と眠った時の内容が同じ攻撃は1つにまとめています。攻撃の種類は少ないものの、どの攻撃も威力が高いので油断は禁物です。

ベッティーさんの、ゆかビターンにはご用心!

ベッティーさんの出す特殊な攻撃のひとつ、ゆかビターン。タテ1列の攻撃範囲は表示されるので回避できますが、もしボードにアイテムが落ちていたらベッティーさんのものになってしまいます
おふだくらいなら問題ないのですが、気をつけたいのがフォースバスターなどの攻撃アイテム。ベッティーさんが使うことで、味方1列が大ダメージを受けます。もしタテツナギをしていたら全滅する可能性もあるので、攻撃アイテムは早めに拾っておくようにしましょう。
妖怪ウォッチ3 ベッティーさん
ちなみに、画像は外野から投げ込まれたしもふり肉が奪われたところです。幸い、しもふり肉の効果(HP全回復)は出なかったので、ベッティーさんが使うことのできるアイテムは、天井から落ちてきたアイテムのみなのかもしれません。

ベッティーさんの異次元ベッド、しあわせな夢を阻止せよ!

大ダメージを受けてしまう異次元ベッドと、HPを回復するしあわせな夢。この2つの攻撃はピンを刺せば阻止できちゃいます!
妖怪ウォッチ3 ベッティーさん
画像を見てください。異次元ベッドとしあわせな夢、どちらにも周りに羊のぬいぐるみと目覚まし時計がありますよね。ここにピンを刺していきます。技とピンの組み合わせですが…
・異次元ベッド → 羊のぬいぐるみ
・しあわせな夢 → 目覚まし時計
この組み合わせになっています。正しい組み合わせでピンを刺せば、ダメージも回復もありません。

ベッティーさんは火属性に弱い!

弱点の属性で攻撃をすると、よりダメージを与えることができます。ストーリーで仲間になる火の妖術を使う妖怪には、ジバニャンやペラペライオンなど多数いるので、もしメンバーを固定していないなら1体連れて行くのもいいかもしれません。

 

ここまで進んできている皆さんですので、ため息や寝息の全体攻撃のあとに回復をしっかりしながら戦えば勝てる相手かと思います。あとは、羊と目覚まし時計のピンの組み合わせに気をつけながら戦っていきましょう。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております