妖怪ウォッチ3 ケータ編では川下りができる!自分だけのイカダを作ってみよう♪

スポンサーサイト

新天地USAを舞台にした妖怪ウォッチ3のケータ編では、秘密基地を作ったり、イカダを作って川下りをしたり、日本では味わえない大冒険が待っているようです。

今回はそんな大冒険の中でも、秘密基地の横を流れる川を冒険する「川下り」をご紹介します!

おだやかに流れている川も、一歩踏み出せば危険がいっぱい!?

川下りができるポイントは、秘密基地のすぐそば。
せせらぎが心地よく聞こえてきそうな、一見おだやかな川なのですが・・・イカダに乗っていざ川下りをしてみると、ワニに遭遇したり嵐がきたりとさまざまな困難が待ちうけているそう。

そんな困難から脱出したり到着地点を左右するのが、タッチパネルでのオールさばき!右へ左へオールを動かして、イカダをうまくコントロールするのがポイントです。

オール

出典: 妖怪ウォッチ3公式サイト

イカダを自分専用にカスタマイズしよう!

川下りに使用するイカダは、カスタマイズして性能を上げることができます。
耐久、コントロール、スピード、そのほかにも「スキル」という項目があり、どうやら困難に立ち向かうためには、イカダの性能の強化が必要になりそうです。

そしてなんと!カスタマイズできるのは、性能だけではありません。ボディやオール、帆のデザインも変えられるようで、「オシャレ」という気になる項目もあります。

見た目と性能、それぞれにカスタマイズができるので、自分だけのイカダで川下りが楽しめますね♪

カスタマイズ

出典: 妖怪ウォッチ3公式サイト

川下りでは、どんな冒険が待っている!?

川下りで仲間にできる妖怪もいるのでしょうか。イカダの性能アップに必要なアイテムや、デザインを変えるパーツの入手先も気になりますね。
「どこに到着するか分からない」というドキドキ感も、まさにUSAならではの大冒険になりそうです。

 

最新情報はコロコロコミックでゲット!

今回紹介した妖怪ウォッチ3の最新情報はコロコロコミックや公式サイトの情報を元にしています。より詳しい情報は雑誌をお買い求めの上ご確認ください!

妖怪ウォッチ3はどんなゲーム?

妖怪ウォッチ3の最新情報まとめはこちらからどうぞ!

最新情報まとめ!妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラはどんなゲーム?

ゲーム紹介
2016年7月16日(土)に発売が決定した「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」 雑誌や公式...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメントお待ちしております