ようかいスポットとは?探し方やご褒美を紹介!

スポンサーサイト

ようかいスポットは、街でウワサになっている不思議な現象を集めた妖怪パッドのアプリです。
それって妖怪のしわざかも!?と調査してみると、そこにはやっぱり妖怪の姿が!

ようかいスポットに書かれているヒントを頼りに、街のいろんなところに潜んでいる妖怪たちを探してみましょう!

ようかいスポットの特徴

yks02

ようかいスポットは、USAと日本でできます。

ようかいスポットで妖怪を見つけると、さまざまな報酬がもらえます。

時にはバトルになることもあるので、しっかりと準備をしておきましょう。

バトルでは、相手の妖怪を仲間にすることもできます。目当ての妖怪がいたら、好物をあげるなどして狙っていきましょう!

ようかいスポットは、時間が経つと復活して再チャレンジができます。
また、妖怪ウォッチのランクが上がると、妖怪スポットの数も増えていきます。

ようかいスポットを探しにいこう!

「ようかいスポット」で街のウワサを確認しよう

yks03

今回は、「インビジブル・クラスメイト」というようかいスポットを探してみようと思います。
「ようかいスポット」のアプリでは、場所や時間などが確認できます。また、USAと日本のようかいスポット情報も見ることができます。

「インビジブル・クラスメイト」はUSAのようかいスポット。
静かな学校というキーワードから、場所はサウスモンドスクールのどこかにあるロッカーだと思われます。さっそく行ってみましょう!

妖怪ウォッチの反応をチェック!

ようかいスポットの近くでは、妖怪ウォッチが紫色に反応します。
この時にまわりをよく見ると・・・なにかが勝手に動いたりしているはず。今回は、ロッカーの扉が勝手に開いたり閉じたりしていました。怪しすぎますね。

気になるところを見つけたら、妖怪ウォッチでサーチしてみましょう!

yks04

おくらいりを見つけました。
今回はバトルにはならず、アイテム「続おじゃま道」がもらえました。

バトルになるようかいスポットの場合は6対6のチーム戦になり、勝つと経験値とお金がもらえます。

ようかいスポットのご紹介

最後に少しだけ、その他のようかいスポットをご紹介します。
ようかいスポットは各地にたくさんあるので、ぜひ探してみてください♪

USA:脅威!機械の反乱!?

場所は、サウスモンドスクールの「先生たちのレストルーム」と呼ばれる部屋にある電子レンジ。
サムガリたちとバトルになります。

日本:迷えるショッピングカート

場所は、サンセットモールの1階です。
序盤に仲間にしておきたい回復系の妖怪「ほっとケーキ」たちとバトルになります。

※その他のようかいスポットデータも準備中です。

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメントお待ちしております