ようかいオシラセッターのオナヤミを解決しよう!

スポンサーサイト

ようかいオシラセッターのアプリでは、妖怪がつぶやくオシラセやオナヤミを見ることができます。

オナヤミを解決してあげると、経験値やお金、アイテムがもらえます。さっそくオシラセッターの使い方をご紹介しましょう!

オシラセッターは、こまめにチェックしよう!

osirase01

イナホ編第2章のストーリーを進めると、「ようかいオシラセッター」のアプリを手に入れることができます。

オシラセッターに新しい情報が届くと、USAピョンやウィスパーがゲーム画面で教えてくれます。気づかないこともあるので、オシラセッターはこまめにチェックしましょう。

オシラセ

osirase03

オシラセッターに届く「オシラセ」では、妖怪たちからいろんな情報が届きます。
読むだけのものですが、知っておきたいことやお得な情報もあるので、一度は目を通しておくと良いですよ♪

オナヤミ

osirase02

妖怪たちのオナヤミが届き、解決すると経験値・お金・アイテムがもらえます。

「のこり2日」の期限はゲーム内の時間です。ゲーム内で2日経ってしまうとオナヤミが消えてしまいます。
解決できなくても消えてしまうので、引き受けたままにしないよう注意してください。

オナヤミを解決してみよう!

ようかいオシラセッターにオナヤミが届いたら、さっそく引き受けて解決しましょう。

オナヤミには、「ある妖怪を連れてきてほしい」「アイテムが欲しい」「あの妖怪をやっつけてほしい」などいろいろあります。

オナヤミを解決する条件がそろったら、依頼主が待っているところへ行って報告することを忘れずに!

クエストナビをしていると、依頼主のいる場所がわかりやすくおすすめです。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメントお待ちしております