ウォンテッド妖怪の見つけ方!捕まえ方のコツ!!

スポンサーサイト

ウォンテッドとは?

wtd01

ケータ編第2章「うさわの少年マック」のストーリー中に、アプリ「ウォンテッド」を入手できます。

ウォンテッドは、USAの街にひそむ指名手配中のウォンテッド妖怪を捕まえる、男の子主人公限定のミニゲームです。

ウォンテッド妖怪を捕まえるとWP(ウォンテッドポイント)がもらえ、貯めたWPでさまざまなアイテムと交換ができます。

妖怪ウォッチ3では、脱走したプリズンブレイカーが出没することもあり、ハラハラドキドキな展開も待っています!

ウォンテッド妖怪をつかまえよう!

wtd02

ウォンテッド妖怪の情報は、サウスモンド地区 赤レンガ通りの警察署にいる御用田さんから聞くことができます。

ウォンテッド妖怪は街に出現する期間が決まっているので、期間内に見つけてつかまえましょう!

新しいウォンテッド妖怪は、ほぼ1週間に1度のペースで追加されます。

ウォンテッド妖怪の見つけ方

wtd03

下画面の右端にあるバーを調整して、人や妖怪のいる場所がわかるくらいまで地図を拡大します。

地図上には、ウォンテッド妖怪も他の妖怪たちと同じようにむらさき色のマークで表示されます。

「ちず」のボタンを押すと地図を動かして見ることができるので、エリア内にあるむらさき色の妖怪マークをチェック!

一度地図を戻してもう1回見たときに、位置が動いている妖怪のマークがあればウォンテッド妖怪です。

ウォンテッド妖怪の捕まえかた

ウォンテッド妖怪は見つけて話しかけると逃げていくので、すぐに自転車で追跡します。

見失ったときは地図で確認すると、むらさき色の妖怪のマークで居場所がわかります。

鬼時間やゾンビナイトと同じように、逃げているウォンテッド妖怪の向いている方向には視界の範囲がうつっています。背後からタイミングよく近づいて捕まえましょう!

ウォンテッド妖怪をつかまえてWPを貯めよう

wtd04

どこからともなくやってくる御用田さんが、捕まえたウォンテッド妖怪を警察まで連れて行ってくれます。

ウォンテッド妖怪を捕まえると、WPがもらえます。貯まったWPは、警察にいる御用田さんのところでアイテムと交換できます。

中にはWPでしか入手できないアイテムもあるので、ウォンテッド妖怪の情報はこまめにチェックしてWPを貯めていきましょう!

ウォンテッド妖怪一覧


ウォンテッドポイントと交換できるアイテム

ショップ 御用田さん

USA サウスモンド地区

主な商品 アイテム、装備

詳細確認

 

プリズンブレイカー登場!

ウォンテッド妖怪を一定数捕まえるとプリズンブレイカーが登場します!捕まえて倒すとウォンテッドポイント8000と大量にゲットできます。

プリズンブレイカー

 

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (14)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております