「きまぐれゲート」と「きまぐれパーリールーム」を攻略!全部集めた先にあるものは?

スポンサーサイト

きまぐれゲートとは?

kmg01

日本とUSAのあちこちに出現する不思議な扉がきまぐれゲート。妖怪ウォッチが「?」と反応したところでサーチすると見つけることがあります。

kmg02

ゲートの出現場所は決まっていますが、そこで発見できる確率はランダムです。

きまぐれゲートの種類

kmg03

きまぐれゲートには4種類の部屋があり、どの部屋になるかは入ってみるまで分かりません。

・修羅の間:Sランク妖怪とのバトル
・戦の間:決められた回数を戦闘で勝つ
・疾風の間:決められた時間内にゴールを目指す
・奇妙の間:なにが起きるか分からない

一度ゲートにはいると、お題をクリアしなければ外に出られません。
※「戦の間」「強敵の間」はクリアしなくても脱出することが可能です。

お題をクリアするとゲートボールを入手できます。

ゲートボールの使い道は?

ケータ編のクエスト「大門教授と奇跡の扉」を受けると行けるようになる「きまぐれパーリールーム」。異次元の森の奥のガレージに入口があります。

きまぐれパーリールームにはいくつかの扉があり、扉をあけるためにゲートボールが必要になります。

きまぐれパーリールームを攻略しよう!

kmg04

きまぐれパーリールームの最初の扉を開けると、奥に進むための部屋とアイテム(ふか~い漢方・古びたコイン)が取れるだけの部屋があります。

きまぐれショッピング(ゲートボール10個消費)

ショッピングカートをつかって出口を目指す部屋です。

途中にはアイテムが落ちている場所もあるので、余裕があれば寄り道をしてもいいもいいかと思います。

出口の扉をあけると、聖オカンとのバトルになります。

きまぐれアルバイト(ゲートボール10個消費)

敵をたおしてお金を稼ぎ、自動販売機で次の扉をひらくカギを入手します。

出口の扉を開けると、お金ナイダーとバトルになります。

きまぐれクエスチョン(ゲートボール15個消費)

わかランナーやなぞトキから出題されます。正解すると先に進むことができます。

出口の扉を開けると、なぞトキとのバトルになります。

きまぐれドリル(ゲートボール15個消費)

ドリルで岩を壊しながら進みます。岩の間にいる妖怪の上下左右のブロックは壊さないよう、斜め方向のブロックを壊しながら進みます。

閉じ込められている妖怪はとても強いので、できるだけ戦わないように道を作っていくのがポイントです。

出口の扉を開けると、かぶと無双とバトルになります。

ここまでを進めると、「大門教授と奇跡の扉」がクリアになり報酬として経験値と流星のバッジが入手できます。

クエスト「大門教授と超文明Gの父さん」をクリアしよう!

きまぐれドリルの部屋を出ると大門教授がやってきて、あらたなクエスト「大門教授と超文明Gの父さん」が発生します。

クエストを受注してゲートボール20個を消費する最後の扉を開けると、異次元とーちゃんとのボスバトルになります。

勝利すれば、クエストクリア!報酬として経験値と メリケンブレード が入手できます。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

妖怪の交換は交換掲示板へどうぞ!

コメント一覧 (5)

コメントお待ちしております