【妖怪ウォッチ3】福禄寿(ふくろくじゅ)が仲間になる「ひかり妖気」の入手方法!

最終更新日
攻略大百科編集部

新しく追加された七福神のひとり 福禄寿を仲間にするには『ひかり妖気』が必要になります。ここではひかり妖気の入手方法や福禄寿を仲間にする方法を紹介します。

 

ひかり妖気はどこで手に入る?

Mr.ワンダホーから妖気のつぶ5個で交換してもらうことができます。また、2017年1月に発売される『妖怪ヌーマガジン』とドリームリンクすることでチャージすることもできます。
妖怪ヌーマガジンについてはこちら!

 

福禄寿とバトルをしよう!

福禄寿は自分のHPを回復する行動が多いので、必殺技や妖怪ブラスターで回復のすきを与えないように一気に攻撃するようにしましょう。苦手な属性は土で、好物はすしです。福禄寿とのバトルに勝利すると一定確率で仲間になります。

 

バスターズTでも仲間になる!

バスターズキャンプにいる陽気なヨースケに妖気を交換・解放してもらうことでひかりの迷宮にチャレンジできます。このダンジョンのヌーパーツとして福禄寿が手に入ることがあります。
バスターズT妖気ダンジョンの情報はこちら!

バスターズT妖気ダンジョンのヌーパーツ、出現妖怪一覧

バスターズT
妖怪ウォッチ3のTアップデートとスキヤキバージョンで新しく遊べるようになった、...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ