【妖怪ウォッチ3】鉄鬼の迷宮まとめ!鉄鬼ストーンの入手方法や豪鉄鬼の攻略法紹介!

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチ3のバスターズTダンジョン「鉄鬼の迷宮」についての情報をまとめました!鉄鬼ストーン∞の入手法、鉄鬼の迷宮②以降の解放条件、入手出来るアイテムや妖怪について解説します!

鉄鬼ストーンの入手方法

鉄鬼ストーンはパスワードを入力する事で入手出来ます。パスワードを1つ入力する毎に「鉄鬼ストーン」1つが貰えます。

鉄鬼ストーンが貰えるパスワードを合計15個入力すると、15個目に「鉄鬼ストーン∞」が貰えます。
※パスワードの入力回数が貰える条件なので、通常の鉄鬼ストーンを使ってしまった後でも大丈夫です。

 

鉄鬼ストーンが入手出来るパスワードはこちらへ↓

妖怪ウォッチ3のパスワード一覧!【ラスブシ王追加】

攻略情報
妖怪ウォッチ3で使用できるパスワードをまとめています。   (New)ラスブ...
続きを読む

鉄鬼の迷宮の解放条件

鉄鬼の迷宮には「鉄鬼の迷宮①」「鉄鬼の迷宮②」「鉄鬼の迷宮③」「鉄鬼の迷宮④」の4種類があります。
それぞれの解放条件を満たすとダンジョン選択に表示されるようになります。

鉄鬼の迷宮①

解放条件:鉄鬼ストーンか鉄鬼ストーン∞を入手する

 

鉄鬼の迷宮②

解放条件:鉄鬼の迷宮①を5回クリアする
(協力プレイで他の人がストーンを使った場合でも1回としてカウントされます)

 

鉄鬼の迷宮③

解放条件:鉄鬼の迷宮②を5回クリアする
(協力プレイで他の人がストーンを使った場合でも1回としてカウントされます)

 

鉄鬼の迷宮④

解放条件:鉄鬼の迷宮③を5回クリアする
(協力プレイで他の人がストーンを使った場合でも1回としてカウントされます)

鉄鬼の迷宮で手に入るアイテム

鉄鬼の迷宮①、②、③、④ではお宝で入手出来るアイテムが違うので、欲しいアイテムによって挑戦するダンジョンを変えましょう。

鉄鬼の迷宮で仲間に出来る妖怪

ヌーパーツのお宝で入手出来る妖怪

ヌーパーツのお宝で入手出来る妖怪は鉄鬼の迷宮①~④まで全て共通です。

 

ダンジョン内で仲間に出来る妖怪

ダンジョン内に出現する妖怪は鉄鬼の迷宮①~④まで全て共通です。
仲間にした時のレベルはダンジョンのおすすめレベルによって変化します。

 

豪鉄鬼の攻略法

鉄鬼の迷宮①~④まで全てボスは豪鉄鬼で攻略方法も同じです。
ただしおすすめTLvが違うので、少しずつ豪鉄鬼が強くなっていきます。

 

自分のTLvに合わせたダンジョンに挑もう!

鉄鬼の迷宮は①、②、③、④でそれぞれおすすめTLvが違うので、自分のTLvに合わせたダンジョンに挑戦しましょう。

豪鉄鬼の行動パターンに違いはありませんが、攻撃力・防御力で強さに違いがあります。

 

豪腕タイフーンに注意しよう!

豪鉄鬼が使ってくる技で要注意なのが「豪腕(ごうわん)タイフーン」です。
豪鉄鬼の周りに赤いエリアが表示された後に強力な回転攻撃をしてきます。

回転攻撃に巻き込まれると連続でダメージを受けてしまい、一気にHPが減ってしまいます。
丸く赤いエリアが表示されたらすぐに離れるようにしましょう。

 

豪傑・鉄槌閃を妨害すると攻撃チャンスに!

床全体が赤くなる「豪傑・鉄槌閃(ごうけつ・てっついせん)」は、妨害すると攻撃チャンスになります。
豪鉄鬼が攻撃してくる前に沢山ダメージを与えて技をキャンセルしましょう。

床全部が赤くなって見えますが、実際は遠く離れると範囲外になります。
お供妖怪は逃げてしまうので、1体で沢山ダメージを与えられる妖怪がいない場合は逃げても良いです。

 

 

皆さんもぜひ鉄鬼の迷宮に挑戦して、かわいいヒーローニャンを仲間にしてみてください!

関連データ

おすすめ特集

 

コメント一覧(4)

名無しさん 2017年3月14日
かみくれへの返信

oK

名無しさん 2017年2月17日

なーんだ、①から④まで豪鉄鬼が進化するのかと思った


関連カテゴリ・タグ