【妖怪ウォッチ3】食べ物でなつき度アップ!妖怪の好物を調べる方法!

最終更新日
攻略大百科編集部

敵に食べ物をあげるとなつき度アップ!

WVW69jazgaU6tG1_fP
バトルでは1回だけ敵に食べ物をあげることができます。それぞれの食べ物によってなつき度がアップしますが、その妖怪の好きな食べ物をあげるとさらになつき度がアップします!

 

好物を知るにはどうしたらいいの?

WVW69jazmN4xrEohYP
バトル中に『ねらう』でともだちにしたい妖怪を選ぶと、好きなものが表示されています。画像のひも爺の場合は好きなものが『おにぎり』なので、おにぎり系の食べ物をあげてみましょう!
WVW69jazm_8CvGhnV8
食べ物をあげたときに妖怪からハートが出れば、その食べ物が好物だった証拠です!

 

食べ物にはなつき度の差がある!

食べ物はちょびっと<それなりに<けっこう<ものすごくの順でなつきやすくなります。
WVW69jaz1zEoGAnV4Z
なつきやすさはアイテム説明の『あいてにつかう』の部分に書いてあるので確認してみましょう!

食べ物をあげるときの注意点は?

バトル中に敵にあげることができる食べ物は1個だけです。また、2匹以上敵がいるときには真ん中の敵<あげる食べ物が好物の敵<『ねらう』でピンをさした敵の順で優先順位が変わるのでともだちにしたい妖怪がいるときには、ねらうでピンをさしてから食べ物をあげるようにしましょう

食べ物はどこで手に入れるの?

マップで車の下や植込みから拾うほか、お店で買うこともできます。たまに、バトルで手に入ることもあります。

ショップ一覧


好物一覧

おすすめ特集

 

関連カテゴリ・タグ